「MixUp Dance」 あとがき - MOVIE

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

02
2014  21:03:12

「MixUp Dance」 あとがき

MixUp Dance

動画「MixUp Dance」のあとがきです。
めっちゃ長いです。





◆作り始めたキッカケ

・IUのダンスを使ってがっつり何か撮りたいなぁと思う。
・撮るなら姉御に出演をお願いしたいけど、
 姉御のリアル都合でしばらくログインが不安定になってしまったので…。
・じゃあ、動画の練習も兼ねて居るメンバーにお願いしてサクッと何か作ろうかな?
・サクっとね。ストーリーとかも適当で音楽に合わせてただ踊るだけの動画をチョロッとね。(フラグ)



◆音楽

matt9fiveさんの「FATE」をお借りしました。



アメリカにお住まいの方なので、どのボカロ曲も発音がネイティブでかっこいいんです!
作った動画の途中途中にあるチュンッていう銃声(っぽい)音とか、ギアのガショーン音はSEを合成したのではなく、元の曲に入ってます。
かっこいいので、ぜひ曲だけ聞いてみてください!

そしてこの「FATE」はメロディがとっても気に入ったので、歌詞も調べず勢いでお借りして
曲のイメージから妄想して勝手にお話を作っちゃったんですが。
動画が完成してから歌詞を調べてみたところ"ヘイ死ぬまで踊ろうぜ!"みたいな内容だったので
なんとなく運命を感じましたね!FATEだけにね!



◆コンセプト

今回は適当~に作るつもりだったので、最初に決めたコンセプトが
「とりあえず踊りまくる」「そのとき居る人で撮る」でした。
ストーリー的なコンセプトは無いので、実にわかりにくいお話になりましたね~。
あっ。
いつものことか。



◆準備すること

①ダンサーさんあつめ

今回一番どうなるか判らなかったのがこちらです。
一時期しか販売しなかったIUダンスを踊れる人は、今となってはとっても貴重な存在です。
かつてのパンダンス並みに大勢で派手に踊れたらいいなーと思っていたので、
ブログやツイッター、露店などでダンサー募集をだしていました。



この看板をみて応募してくれた方が1名と、ツイッターのフォロワーさんが1名、
あとレギュラーダンサーさんがレギなどに声をかけてくれて、予想以上に集めることができました。
ありがたや~(*´∀`人)


②キャラメイク

この動画のイメージに合わせてLempickaの顔を変えようと思っていたので、
試行錯誤の結果こうなりました。



あれっ?あんまり変わってな…えっ劣化した?
小さすぎた頭をでかくしたり、長すぎて化け物ってた脚を人間サイズにしたり、
表情をちょっとやわらかくしたり、唇を石原さとみったり…
け、結構かわったんだからね><
それにしても一日無制限チケットはすばらしい。



このようなアクシデントにもスピーディーに対応できるしね!(身長)


③役者さんあつめ

普段だったら自分でサブキャラを育てて撮るようなチョイ役でも、できればルミ魔の人に演じてもらいたいと思ってちょこちょこ募集をかけて集めました。
ほんっとーにチョイ役でも参加して下さる方が居て感謝しきれません。
(恐らくここまでチョイってるとは思わないだろうから、きっと驚かれることでしょうすみません)
参加してくださった方のご紹介はまた後ほどに。


④カメラマン二代目

グループダンスを撮るとき用に高身長カメラマンをもう1匹生み出しました。
その名も「計画通り」。

えるしっているか

この髪型を見た時からずっと新世界の神にしか見えなくて、
でも"夜神月"は名前取れなかったので、レギ名でアピール。悪い顔にすれば良かったなぁ…。
さすが神だけあって、撮影の時に一躍人気者になりました。(嫉妬)
制服か黒スーツ着せたいですね。



◆自分の衣装

せっかくゴチャッとしたダンスにするのだから、衣装をいっぱい用意しよう!と思い、
今回は5種類用意しました。

最終的にデザイナーのお話になりましたが、妄想しはじめた当初は金持ちセレブのお話だったので、レディーガガっぽいパンチの効いた衣装を探して…

セレブ…?

こんなカンジのを考えていました。
パンチは効いたかもしれないけどなんか…なんか…ダサい!!
うおおおダサい!!ダサくて我慢できない!!!

と思ってそれまで妄想してたイメージを流しまして、ブランド衣装店で唸っていた所、ファーっと降りてきたのがデザイナーのお話でした。
てなわけで、

デザイナーVer

デザイナーVer

ちょっと前に流行ったでかい黒縁メガネのイメージで。
ずっと倉庫に眠っていたワンダーガールズの衣装を引っ張り出しました。
トゥルーブラック染めですが、靴の色が固定でキイロいのがお気に入り。
某ネズミ王国の姫っぽくて可愛いです。


天使Ver

天使Ver

「あ、幽霊になった?」と印象付けるための天使衣装です。
セットの頭の輪っかもあるんですが、本当のところは幽霊ではないつもりなのでフワフワ羽根にしました。
この衣装すごく好きだけど撮る機会があまりなかったので、今回思う存分撮れてよかった。


悪魔Ver

悪魔Ver

上の天使とは対照的なコスチュームにしたくて、丁度良く実装されたのがこの将軍衣装です。
といっても、万年下級兵の私には自分で買いに行く事もできないので諦めてたんですが、
とある司令官様が買ってきてくれるとのこと…!
お言葉に甘えて上着と靴を調達してもらいました。
手と肩とツノは黒テンペルです。黒ペルもパンクなデザインだからよく合いますね。
衣装により乳のサイズがだいぶ変わるんですが、この衣装はなんかもう爆裂。
乳で天族を倒せそうな勢いです。


寝巻きVer

寝巻きVer

寝巻きです。
僧衣と迷いましたが、うちのキャラはエロくなくてはならない気がしたので、スリップを着てもらいました。
相変わらず爆乳すぎて少々きもいですが、服は可愛らしいよね。リアルに欲しいです。
あと、この衣装の時だけイヤリングを外してます。寝るとき邪魔だろうからね。


春Ver

春Ver

最後のシメは春をイメージして、華やかに行きたかったので。
よくある感じのコーディネートですがとってもお気に入りです。
ショートパンツと桃色は癒されますね~~。


あと、今回は髪型とイヤリングをずっと同じくしてあります。
動画見てくれる人はファッションとか髪で同一人物を判断するので、ただでさえ展開の速い私の動画では、服も髪型もコロコロ変わると混乱するよね…と。


最後に、衣装協力してくれた司令官様です。

oあずにゃんoさん

ありがとうございました!小さい子のにゃんにゃんフル装備って最強ですね。
それと、ギアに轢かれて転倒するシーンを撮りたくて「<パーティー志願>私を転倒させてくれるひと」というアヤシイ募集を出した所、即拉致してくれたり。
いっそ爽やかに感じるほど見事な吹っ飛ばしっぷりでしたよ。

ボーン

ボーン!



◆出演者さん&役柄紹介

ダンサーの皆様には、今回2つの衣装を用意してもらいました。

 ①装備系のお好きなコーデ(カマル撮り用)
 ②ファッション系の冬~春あたりのコーデ(ペルノン撮り用)

基本はお気に入りの服で映ってもらいたかったので、丸投げです。


リシュワンさん

パンダンスの撮影以来、仲良くしてもらっているイケメンさんです。
張り切ってレギュラーダンサーさんにナンパしました!

【役】
役柄的に、主人公のスウィートハート(笑)ポジションについてもらいました。
ほんとうの相方さん♂やりっしゃんファンの方に申し訳ないけども、フィクションなのでお許し下さい!
りっしゃんキャラには悪魔という設定があるらしく、「あくまで恋人ですから」みたいなネタを思いついたりしたけど作中には盛り込めなかったので、妄想してニヤニヤするだけにします。
普段は恋人のフリをしていて、契約した主人の出世のために裏で画策するみたいな。ブツブツ

【衣装】
きれいな顔してしっかり将軍の地位を握っているので、沢山の将軍装備をお持ちでした!
その中から選んだ1着をジトローネ染めしたそうです。(今はもう階級を落としてる最中とのこと)
赤い方はヒペの物理レザー形状ですね。バレット形状を着てる人が多いので新鮮です。
りっしゃんは赤が似合うねえ!


ノウドさん

ノウドさんとはいつから仲良くなったんだっけ…?たぶんハーロックSSの時だ。よね?
って思い出せないぐらい気さくにグイグイ来てくれるユニークなかぼちゃマン。
同じくレギュラーダンサーにナンパしました。

【役】
なんと言うか一家に一匹マスコットみたいな…。妖精さん。妖精さんですね!
かぼちゃの妖精。すごくかわいいです。(^◡^)

【衣装】
ノウドさんだけは衣装のルールを完全無視して出演してもらいました。
かぼちゃもシシマイも、すごく"らしい"ので!
一応、シシマイの下はラグジュアリースーツでお洒落してますね。
今更ながらピンクの馬も捨てがたかったなぁ。


ラヴォスさん

ギア役を探しているときに、ツイッター経由で立候補してくださいました。
ありがとうございます!

【役】
かわいらしい悪役です。
デザイナー業界で邁進する主人公を妬んだ友達に頼まれて、無き者にしてやろうとアレコレしてきます。
動画では悪役ポジションですが、悪役側からみると実は友達思いの良い奴です。

【衣装】
はじめはギアから降りずに動く感じでコンテを考えてました。
しかし新しくGETした将軍ドレスで映りたいとのことで、それならドレスがよく見えるようにお話を少し変えよう!と思って速攻で書きなおし。(脳内で)
結果、修正後の方がわかりやすくてキャラも立ってて、作ってて楽しいなぁと思うお話になりました。
出演してくれる人のイメージに合わせて作るのがポリシーなので、こういうのも動画作業の楽しいところのひとつですね!
悔やまれるのは、撮り足したスタッフロールのシーンで既にドレスを売ってしまわれていた事…(ノД`)
うしろの裾がきれいなので動画の中にも入れたかったです。残念。


姉御

おなじみの姉御。
右側のスナップ、すごく女前でしょう?お気に入りです。

【役】
主人公の事をちやほやしているスーパーモデル。
肩書きは地位と名誉をもってる職なら何でも良かったんですが、わかりやすくこれで。
一応、姉御に何がいい?って聞いてみましたが「まな板ウィング」とか言われたので却下です。

【衣装】
ぜったい姉御に似合うと思っていたラグジュアリースーツ。思った通りかっこよかった!
装備系のほうはわたしが"赤い姉御"と呼んでるコーデで、古代コインの肩と腕を合わせています。
ブラウン染めがサビっぽくていいですね。酒とスモークチキンが似合う系女子。


alhazredさん

あのシーンのためだけに出演して下さる人を探していた所…
ノウドさんがレギに声をかけてくれて出会ったalhazredさん。
すごい一瞬で豆つぶぐらいにしか写ってませんが、私にとってすごく大事なシーンだったので
思い通りに撮れて大変満足でした。

【役】
見ての通り、通りすがりの可哀想な人です。
誰か気づいてあげて…

【衣装】
手持ちの中でお気に入りのものを着ていただきました。
赤くて目立つからメリハリが出て良かったです!豆サイズだからこそ目立たなくては…!
あまりにもあんまりなのでせめて、スタッフロールで紹介する時間をやや長めにしてあります。
ほんとうに、ナイス死んだふりでした!


Vulletさん

りっしゃんに頼んで<ダイアモンドウィング>レギの方々に声を掛けていただいて、ダンスしに来てくれたダンディ。
以前パンダンスで共演した星の王様です。

【役】
愉快な仲間たち&ダンサーメンバーです。

【衣装】
白いベリトラチェーンと、去年のバレンタイン衣装ですね。
撮影の時は時間がなくて服のSSがとれなかったので、動画素材から探したらユニークなポーズしかありませんでした…。
すっごく渋いイケおじさんです。メガネかけるとセクシーになるのを知ってます!ふふ。


ぶり大根さん

おなじく、<ダイアモンドウィング>から来てくださった美味しそうな名前のダンディ。
夜中に"ぶり大根"の振り仮名スペルを検索してたらとてもお腹が減った思い出。

【役】
愉快な仲間たち&ダンサーメンバーです。

【衣装】
黒いベリトラチェーンと純一コート!パステルオレンジ?ロマンイエロー?いい色ですねー。
仮面のエロさといい、キャラメイクの彫りの渋さといい、真似できない個性を発揮しています。
こんど趣味でムスカ大佐を作りたいんですが、このアゴの作り方をぜひとも教えてもらいたい所…!


リリカーNさん

露店の看板を見て立候補してくださったかわいこちゃんです。
ありがたや~~(*´∀`人)

【役】
愉快な仲間たち&ダンサーメンバーです。

【衣装】
事情により衣装合わせをしている時間がなく、ドタバタとその時着ていた服での撮影となりましたが、ピンクで可愛らしいので画面に華を添えてもらえました。
ワンダーガールのワンピースを貸して着てもらいましたが、ターンするときなどのスカートの裾がきわどくてヨダレがr
おっと。


フィオネスさん

忙しい合間をぬって踊りにきてくれたひおこさん!
ゲームではお久しぶりだったけど、元気そうでなにより(*´∀`)

【役】
愉快な仲間たち&ダンサーメンバーです。

【衣装】
急に来てもらえる事になったので衣装合わせも何もしてなかった…!
しかし、りっしゃんが用意してくれていたにゃんこ衣装がよくお似合いだったので、
にゃんこ服&兄弟会ローブで踊ってくれました。
前髪があると更に儚げなイケメンになりますね。美味しい。


やみねこさん

ツイッターで仲良くしてもらっているやみねこちゃん。
メインは他サバなんだけれども、お忍び用のルミ魔キャラでIUを全種類覚えているというツワモノです。

【役】
愉快な仲間たち&ダンサーメンバーです。

【衣装】
ルミ魔ではやみちゃんの手持ち衣装が限られてるので一緒にコーディネートさせてもらいました。
黒い方は初期バレット服に、IUの手袋、将軍レザーの靴です。
赤い方はスプリングコートと、クルクキャップ。なんとかわいい…
特に黒い方が好きですね。初期服は靴に困るなーと思っていたけど、これはいいセットを発見しました。


ミニャル

自分のキャラです。影武者系の役は自分で作るべし。

【役】
主人公を妬み嫉み出る杭は打ってやるとはらわたを煮え繰り返らせているベテランデザイナーです。

【衣装】
ミニャルのドレスです。


わし

自分のキャラです。

【役】
カメラワークとか撮影時間の都合があるため、いつも主役をぶんどっています。

【衣装】
上で書いた通り。
ふともものラインが理想通りにメイクできたと思うのでぜひガンミしてください。



◆撮影

コンセプトは「居る人で撮る」なので、数名のメインダンサーさんの予定をキープして、この日都合のつく方ぜひ!来てください!お願いします!
とやったら、予想してた以上の人数が集まってくれて嬉しい悲鳴です。
やっぱり大人数で踊るとIUは綺麗です。男女で動きが違うからね。

しかしライティングの関係で、AION内の昼間である1時間以内に全てのミッションを終わらせなくてはいけませんでした。
いつもはコンテなぞ書けない派でしたが、今回ばかりは綿密に計画をたてるために紙にぐりぐりやってみましたね。



その一部。うわぁ字がきたない\(^0^)/



◆タイトル

すごいぐちゃぐちゃな感じで作ったのでタイトルが全く思いつかなくて、仮アップの動画を出演者さんに見せた時にタイトル案を募集しました。
ほんとうにコロコロ場面転換するし、ダンスがメインなのでそれっぽい名前を付けたいけど何も浮かばなくて、このままじゃ姉御案のとても放送できないようなタイトルになってしまう…!と。
方々から色々案を出してもらって吟味した結果、今の「MixUp Dance(ごちゃまぜダンス)」に落ち着きました。
とってもお気に入り。
一緒に唸ってくれてありがとうございました!



◆ストーリー解説

いつもの事ながら私の作る動画はセリフを入れていないので、これといって正解のストーリーはありません。
見た人が感じてくれたことが答えだといいなと思うので、色んなお話が生まれてくれると嬉しいです。
しかしテンポが早くて実に判りにくいので、この解説は「私の場合はこう考えて作った」という程度にご覧ください。




・ファッションデザイナー

若くてかわいくてスイーツ女子な、新人のファッションデザイナー。
ぐんぐん力をつけた新人デザイナーはすぐにこの業界に認められて、ブランド衣装店の展示をまかされている所です。

AIONは生産するときのモーションも細かくて、いつか使えたらいいと思っていました。
このキャラの裁縫は150ですが、まあまあ動きは変わらないしね。




・ミニャル

世界を股にかけるスーパーモデルからも気に入られてちやほやされる新人デザイナーと
嫉妬の炎を燃やす先輩デザイナー。の図。

特に前説明もせずブランド衣装店で簡単なエモ撮影してただけなのに、姉御に服飾関係の話だということを見抜かれた事件もありました。
さすがスーパーモデル…良い肉食ってるだけの事はある!

ミニャルの悪い顔もばっちり撮れて満足です。
チェーン職の待機モーションはなんであんなに悪い顔するんだろうね…。
さすが鈍器でなぐりころす職。すてきです。
そして、最初は主人公とミニャルが同期で友達の設定だったんですが、表現が難しいので却下しました。




・事故

無防備に一人で居る所を狙われて悪の手にかかる主人公。

うまく跳ね飛ぶかな~と不安でしたが、すごく轢かれてる感がだせてとても楽しかったです。
ギアさんナイス演技でした!

ここ、はじめは金持ちのセレブが買い物してたところ通りすがったギアに轢かれてトリップする設定でした。
例により衣装とかロケ地がいまいち固まらなかったので却下されました。




・別の世界

目が覚めると見たことのない場所にいました。見たこともない生物(一部)もいました。
はじめは天族と間違えられて攻撃されますが、魔族ですよ!というアピールをします。
そして憐れな通りすがりの人…。
それから2人と1匹は仲良くなったようです。(にゃんにゃん)

ここは一体どこなのかという疑問がでますが、「過去」「未来」「本の中」「パラレルワールド」「死後の世界」などなど。はっきりとは決めていません。
なんとなく、シュタインズゲート風に言うと別の世界線に来ているのではないかな~
というイメージで作っています。

ちなみに金持ちセレブVerで妄想してたときの話では"幽体離脱して外国にぶっとんだ…ような夢をみた"でした。




・仲間たち

主人公は行く所もないので、出会ったふたりの仲間の元へ連れてってもらいます。
男性からは歓迎をうけ、女性からは何あの女~?という目線で見られるも
何とかして仲良くなったようですね。

ここの演技シーンは時間がなくてあまり撮り直せなかったので、アングルがとても荒いです( ˙³˙)
いろいろと事前準備、予測不足でした。
しかし、怒涛の巻き撮影にも付いてきてくれたみんなに感謝感激アラレちゃんですよ!




・呼ばれる

みんなでワイワイしていたところ、突然消えてしまう主人公。
悪役ちゃんにサモンされました。

ここのグループダンスは主人公を囲むようなかんじで撮りたかったんですが、

  

あまりのかぼちゃの存在感にちょっと配置を変えました。
そしたら一番後ろにいるリリカーさんがあまり映らなくなってしまって、せめてアップのシーンを使おう!と思ったらNGってたり振り付けが合わなかったりで撃沈しました。
リリカーさんすみません・゚・(ノД`;)・゚・

そして、綺麗に輝くステンドグラスを撮る予定でしたが、撮影が食い込んで夜になってしまったので若干暗いです。
色調整してもなかなか思うようには修正できなかった~~。
昼間に見るとほんとうに綺麗なので、SSやらを撮る時にぜひ使ってみてくださいね。

あと主人公がスーっと消えるシーンで、みんなには驚いた風のエモをしてもらいましたが、これは殆どアドリブです。
カウントダウンの合図を入れたわけではないのに、みんなすごく息があっててサイコーでした!




・ギア

ターゲットを仕留め損ねて、別の世界でキャッキャしていることを察知した悪役ちゃん。
無理やりサモンしたターゲットにタイマンをしかけ、
主人公も一応すごい弱いけどディーバの端くれなので、応戦します。

といっても実際PVするのではなく、モーション対決みたいなアレですが。
イメージはベヨネッタのセクシーポーズ対決!あれだいすきです。

最後のチャージスキルの打ち合いは楽しかったですね~。
ギアのビームは派手でかっこいいし、
スピの新しいチャージスキルは3段階目のゲンコツをぐっと握る所が好きです。
地味にかっこいい。

ここで突然悪魔Verの衣装を着ているのは、曲のイメージに沿ったのと、場面転換をわかりやすくするためと、
先に書いた悪魔との契約云々のこともコッソリ考えています。
外見はピュアで汚れを知らないかわいい女子❤
だけど、内側はこんなんですよ。みたいなのだとイイナと。




・ただいま

タイマンの爆発で再びふっとばされた主人公はふわふわ漂いながら、自然と元いた世界に帰ってきます。
なかなか目を覚まさないのを心配して見ていてくれた恋人と妖精さん。の図。

たんぽぽ空中散歩はいつか撮りたいと思っていたので、これも野望叶ったりですね。
お空の旅きもちいいです。
が、くるくる回ってるので油断するとかなり酔います。ウオエェェー




・犯人はあいつだ

最後のグループダンス!
している所に偶然通りかかる悪役ちゃん。
犯人はあいつじゃぁぁ捕まえろーー!!という感じで終わりです。

シメのダンスなので派手に見せたくて、男女の違う動きがわかりやすいフォーメーションを組み。
もうすぐ春だし、景色も華やかにいこう~ってことで桜のある街をロケ地にしました。
陽光の港村はきれいだよね~!好きな街のひとつです。

あと最後、武器を構えるシーンで音声ONにするのをすっかり忘れていて、全員分の声を別録りして合成するハメになったのはいい思い出…。




・お仕置き

スタッフロール後のおまけ。
主人公に対する嫌がらせがことごとく失敗しまくるのでイラキチなミニャルと、
そんな友達の言う事をちゃんと聞いてあげる懐の広い悪役ちゃん。
しかし悪事を繰り返せばアシがつくわけで。
"あくまで恋人"のお仕置きタイムです。北痘神げんこつ٩( ᐛ )و

ここで、ミニャルにかかるりっしゃんの影をどうやって表現しようかなーと悩んでいたところ、
偶然通りかかったのが空中を移動するあの乗り物!
あいつのお陰で思い通りの図が撮れました。乗り物えらい。
↓えらいから動画にうつしました。




・真実は

最後、主人公が壁に隠れてその様子を見ています。
何かを思ったみたいですが、果たしてその心のうちは…。

大きく分けて二通りぐらいの意味が考えられそうですね。

A「偶然みちゃったけど何あれ!先輩が主犯だったのねぇ…。」
B「よくやったスウィートハート。10倍返しだ。」

どっちがお好みですか?
私は断然、後者です。


…ところで、スタッフロール内に姉御が2回でてきていることに気づいた人はいるでしょうか。
ダンサーズのクレジットを撮る時に、配置するメンバーをまちがえた結果こうなりました。
きっと私ぐらいしか気づかないだろうけど、贔屓とかではないことを一応記しておきます…。
しかし、2回撮って2回とも肉を食ってる姉御はさすがの肉食系女子ですね。
(スタッフロールは基本、自分が好きなエモを選んでやってもらってます。例外もあるけど)



そんな感じで、終わってみるとちっともサクッとしてない動画になっていました。
大人数での撮影は初体験で試行錯誤だったけど、撮影も妄想も編集も、ほんとうに楽しかったです!!
楽しい動画を作らせてくれて、ありがとうございましたヽ(●´ސު`●)ノ



◆関連リンク

・リシュワンさんちの出演後記「湖畔でピクニック "死ぬまで踊ろう会"」
 相変わらずのセンスと満足な読み応え!出演者さん側の目線だとまた違った感じで面白いね!

・ノウドさんちの出演後記?「最近どーよ? "手抜きの極み"」
 ノウドさんが…デレた?!不覚にもじんわりじわじわきてしまいました。妖精さんめ!><

・自分が書いた「制作裏話その1」「制作裏話その2」

・リシュワンさんが描いてくれたイメージイラスト「MixUp Danceのあれ」
 やばい!これはやばい!!めっちゃ可愛い!!!キャラの個性ばっちり出てる(*´Д`*)花冠やばい!



◆トラブル

これは未来の自分に残すメモです。スルー推奨です。

①プレミア様のへそ曲げ事件



ある素材を読み込んだ途端に上記のエラー落ち。
それ以降ロードした瞬間にエラー落ちを繰り返し、何も操作できなくなりました。
原因は多分、何らかの理由でプレミア様に嫌われた素材が、ロードした素材一覧表みたいな所に入りっぱなしになってしまっていたため。
解決法は、エラーを吐くより前に神速クリックで原因となっている素材を削除すること。
これは本当の解決法ではなく、偶然できた方法だから次があるとやばい。
一度このモードになると、他のプロジェクトも開けないし再インストールしてもだめ。おわる。
原因がわからないから恐いなぁ…。時間あるときに調べること。


②YouTubeのアップロードノイズ

何度アップしてもノイズが入ってしまう。
原因はたぶんChromeとの相性がよくない。IEからだとスムーズにアップできた。

③YouTubeの重複ダメー

ノイズが入るから同じ動画をアップしなおしたら、全部読み込んだ後(時間かかる)に
「全く同じ動画は受け付けないんだぷー( ˙³˙)」とか言われて拒否されました。
ノイズ動画を削除してから再アップすること。これ重要。




◆完成





撮影期間:2014/2/10~2/23
アップ日:2014/2/25(本編)、2/28(NG集)
公式投稿日:2014/3/2 <投稿ページはこちら>
使用ソフト:Bandicam(動画撮影)、Adobe Premiere Elements(動画編集)

 MOVIE

2 Comments

=akari=  

AION引退(多分)してしまった=akari=です
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
動画見ましたぁぁぁぁぁ!!!(・:゚д゚:・)ハァハァ

今回も素晴らしいぃぃぃ!・゜・(ノД`)・゜・
ピッカさんのセンス、ヤバすぎます(´∀`)
海外AIONユーザーからも評価を受けてるだけのことはありますね!

☆衣装☆
天使Ver、天にキャラ作ったのかと一瞬思いました
悪魔Verも爆裂乳が素晴らしいw

☆ダンサーさん達☆
皆さん、素敵な方達ばかりで、個性も豊かで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね~
シンクロも素晴らしかったです

☆ストーリー☆
最初の衣装を手掛けているシーン、エモ(抱っこして)がバッチリですね!
デザイナーというのがすぐにわかりました、ワンダーガールズの衣装が
またデザイナーぽくて(*´д`*)
前回のバレットもカッコよかったですが、今回はギアの魅力が満載でしたね~
スキルがめっちゃかっこ良かった!
対決するシーン、わかります!スピの「ウェイストランド レイジ」あの「グッ」と
握るとこ好きです~ヽ(*´∀`)ノあのスキルだけの短い動画作ったぐらい(ぇ
魔族さんの光る目と下からのアングルで悩殺されまry。。。

4分ちょっとなのがもったいないぐらいです
本当に毎回、素敵な動画をありがとうございます*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
次回も楽しみにお待ちしております^^

2014/03/06 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

=akari=さん

遅くなりましたが、メッセージありがとうございました!
わわわ、こんなに丁寧にΣ(๏๏)嬉しいなぁ…!

毎回好き勝手に自分ワールド展開しちゃってますが、見てくれる人が一緒に楽しんでくれるとうれしいですね!
ジェスチャー動画なので、外国の方にも楽しんでもらえるのは役得(?)w

☆衣装☆
天使衣装ずーーっと何かに使いたかったので、ぷち天族気分を味わえて楽しかったですよ!
そのせいで尊い犠牲が出てしまいましたけどね>_<

☆ダンサーさん達☆
ほんと、ダンサーさん一人ひとりにお話が作れそうなほど個性豊かな面々で楽しかったです!
これだけの人数で踊ると豪華ですよね~。見た目も、音量もww

☆ストーリー☆
おおっデザイナーの仕草わかっていただけましたか~('▿')よかったよかった!
最初の頃は新しい物をポンポン適当に取り込もうと思ってギアさん募集したんですが、すごく画面映えする演技をしてもらえて大満足です。
対抗するウェイ…なんとかレイジ…地味にかっこいいんですよね!
akariさんの動画もみましたよ~(´∀`)
また機会があったら撮りたいスキルですねっ

作る前は4分ってナゲェェ埋まるかなぁと不安でいっぱいなんですが、制作終盤になってくると尺たりないいい~といつも喚いてますww
次の動画もそろそろアップできそうなので、がんばりますよー!
よければまた見てくださいね。

2014/03/12 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment