鎌倉の旅 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

03
2010  22:34:35

鎌倉の旅

鎌倉行ってきたよー。(だいぶ前に)
ぶらり食べ歩き日記。


鎌倉といったら、まず小町通りです。
早速コロッケとクレープを買ってもらい食い。
受け取って即食いついたので写真はアリマセンo



そして、鶴岡八幡宮へ。
途中りんご飴の屋台がありました。



じゃーん!

素晴らしいツヤツヤ。
しかも双子りんごです。
他よりちょっとりんごが小さいから双子にしたらしい。
バリバリしゃくしゃくの歯ごたえが最高でした。



お昼ゴハン。鶴岡八幡宮の近くのそば屋【一茶庵】。



私は三色そば。お連れさんはセイロなんとかを注文。
コシがすごくあって、かた麺スキーとしてはとっても美味でした!

蕎麦湯とやらも初めて飲みました。
つゆうまー(・ω・)



次は、腹ごなしの運動。
釈迦堂切通を見物しにいきます。
道中に古風な民家とか小川とか岩とか素敵なものがいっぱーいあって、超楽しかった。
鎌倉に住みたいな~。



そして到着。
これが噂の切通とやら。

か、かっこいい!岩かっこいい!テンションあがる。岩大好きです。
あの穴を吹き抜けてくる風が気味悪くてゾクゾクしました。
生まれ変わったらこういう岩になりたい。




しばらく歩いて疲れたので、【手ぬぐいカフェ一花屋】で休憩。
ガイドブック片手に目的地まで来てみると、そこには普通の民家がありました。



ここ…入っていいの?!
子供の自転車っぽいもん止まってるし。
下手すると不法侵入になるので、お連れさんと一緒に門の前をウロウロしましたが
看板ぽいものが出てるしね。思い切って入ってみることに。

そしたら、中にはお客さんがイッパイ!でした。
田舎のおばあちゃんちみたいだったな~。
リラックス度★★★★★です。

はじっこの席について、マッタリ。超マッタリ。
ストーブにはやかんが乗ってるし、ミニ日本庭園みたいなのがあるし、
ほんと落ち着く空間でした。


ここもカフェなので、お茶とスイーツを頼んでみました。



カフェオレとストレートティーと、酒粕レモンケーキ。
食器がお洒落ですね~。

極上のマッタリを堪能していた私ですが、ここである事件が起きました。
犯人は、



コイツ。

とっても美味しそうです。レモンが可愛い。
レアチーズケーキみたいな感じかな~?
わくわく。

と口に含んだ瞬間、むせ返るような酒 粕の味。

まじリバースするかと思った。
酒粕以外の味がなにもしない。酒粕しか感じない。酒粕はんぱねぇ。
私お酒ダメなもんで、
お連れさんに「すんごい顔してた」と何度も言われるほどヤバかったです。
オエエ。思い出しオエエ。

「酒ダメなのに何で酒粕ケーキなんて頼んだの(笑)」とごもっともなツッコミを頂きましたが。
【レモンとかケーキとか甘い部分>>>>>>>>>>>>>>>>>>酒粕
かと思ってたんだ。実際は、
酒粕>>>>>>>>>>>>>>レモン>>>>>酒粕
でしたね。予想外。

私に散々けなされた哀れな酒粕ケーキは、お連れさんが食べてくれました。
普通に食べれるそうです、すごいなぁ。
多分、お酒スキーな方には超ウマイケーキなんだと思う。

私は口直しにベイクドチーズケーキを食べるどうせお子様です。
チーズケーキうまかった。写真とったけどピンボケでした。



そんな感じの鎌倉ぶらり旅、たのしかった。また行きたい。

 うまいもん

0 Comments

Leave a comment