御宿旅行記 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

24
2015  11:11:55

御宿旅行記



このまえ海に遊びにいってきた記録!

私はけっこう海が好きなんですが、地元の海はめちゃめちゃ汚い濁水になってるので
去年から千葉の御宿っていう海に行っています。



地図的にいうと、ココ。
神奈川から行くのでスッゴイ遠いんですが、特急電車で片道3時間ぐらいです。
東京湾を船で渡るより、特急電車でススーっと行ったほうが速いしラクな感じです。

去年初めて行った時は問題なくイロイロと事が運んだので、今年もナメてかかっていたら…
なんとまあ、トラブルだらけでした!

まず、初っ端から降りる駅を間違えました。
それで折り返そうと思ったら、電車が1時間に1本しか来なくって\(^0^)/
朝っぱらから数十分間、ボケーー…っと駅で放心していました。


でも、不幸中の幸いが舞いこみました。
そのときに出会ったかわいこちゃんがコチラ!



ねこやー(*´Д`*)
まだ1才になってないぐらいの、若い男の子でしたω
逃げないけど触らせてはくれない感じのツンデレちゃんで、でもお腹を減らしてそうな素振りをしていたから、何か猫が食べられる物を与えてやりたかった…。
売店もコンビニもなくて、持っていたのはじゃがりこだけ!
塩は猫の体に悪いからダメです。ごめんね~(◞‸◟)

そんなわけで、電車が来るまでねこちゃんから一定の距離をとられつつ、のんびりしていました。癒された!




そしてやっと…海に到着!!
うわーーーーーーーー!!きれい~~~~!!✧✧✧
はやく飛び込みたーい!!!


って思ったんですが…現地で合流したフレンズから耳を疑うような情報が飛び込んできました。
何と、私が到着する直前に赤旗の遊泳禁止になってしまったとのこと…。



ええええええええ( ゙゚'ω゚')
こんなに良い波を前にして水に入れないのーーーーー!?!?!?
(※私はサーファーではありませんが高い波が好きです)

確かに波は高いけど、去年に比べたら全然大人しいのに!なぜぇ…



そう…去年は台風が来る前々日に行ったので、波がめちゃくちゃ高かったんです。



こんなかんじに。
もうね、波が砕ける音がすごくて。ドォォーーーン!って、半端無かったです。
海大好きな私も恐怖心を覚えるぐらい自然の力強さを感じていたんですが…



こんなに高波だったけどなんも問題なく遊泳できたのに、今年は何故ダメなの(。´Д⊂)
今年は波の音も聞こえないのに。まさか…サメ…?



そこでアナウンスが流れました。
どうやらサメではなく、台風の影響で沖への潮の流れが異常に速いから…だそうで。
うわーん\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


砂浜でボーっとしてても面白くないので、遊泳できそうな海岸に移動しようかとも思ったんですが、この御宿のハジッコの方は遊泳注意の黄旗になっていることを確認!
歩くのが大変だったけど、そちらに移動して無事に遊ぶ事ができました。
よかったー!



水に入ってみると、確かに沖へ引っ張られる力が強かったです。
足がつかなくなるとあっという間に流されました。戻ろうとしてバチャバチャ泳いでも意味がないぐらい。
去年は高波ではあったけど、岸へ押し戻される力のほうが強くて波に近づけない感じだったから
きっと遊泳OKだったんですね。
そして、流されすぎている人を素泳ぎで助けにいくソフトマッチョなライフセイバーさんがかなりカッコよかった✧

海の楽しみ方はイロイロあると思うんですが、私はこの高い波に全身でぶつかって
揉まれて友とぎゃーぎゃー騒ぐのが好きです。
化粧なんて全落ちしますが気にしない。
わーこれはヤバイ!と感じるでかさの波に飲まれる瞬間、生きてるー実感がわきます。
そして無性に絵が描きたくなる謎の衝動を楽しんでいます。


そんな波の美しさを写真に収めようと毎回シャッターを切ってるんですが、
何故か私が撮る写真には男子ばかり写りこんでいます。
おわかりいただけただろうか…(´_ゝ`)

人物はあまり入らないように人が少ない所を…と思って撮ってはいますが
もう少しぐらいビキニの可愛い女子が写りこんでてもよかったのになー…なんて(´∀`)
どうでもいいんだけどね。



存分に泳いで海から上がった後は、腹ごしらえです!
海の家の食べ物はお高めだと思うので私はあまり手を出しません。
ので、おなかすいたーー

この日は去年来たときに目をつけていたピザ屋さんに行って来ました。



外国人のご夫婦がやってるお店で、すっごいフリーダムで。
もうすぐ閉店ダヨ~的な事をカタコトで言ってたけど、普通にのんびりと、閉店時間を過ぎてもご飯出してくれました。
やったー(´∀`)



まずはお飲み物。
アサイーのどろどろスムージーと、なんか謎の缶。美味しかったです。




そしてピザうわぁぁ美味しそう!!美味しかった!!
これはトマトソースのピザです。
生地がカリッカリでね~、具沢山で、今まで食べてきたピザの中で一番好きだなぁと感じたのはおなかが減っていたからかな?(゚ρ゚*)




こちらはミートラバー。
その名の通りお肉だらけです。
ソースは薄味で、お肉の味を楽しんで下さい的なこってりピザでした。




もうひとつ、野菜のピザ。
こちらも薄味でお野菜の味がしっかり楽しめる系の、強いて言うなら
ほうれんそう味のピザでした。
何か特殊なチーズを使ってるみたいなんだけど、お腹いっぱいすぎてあんまり食べられず…。
無念…。




ここのお店のトイレにあったセクシーな芸術作品。
これ、紙がリアルな立体になってるんですよ!
思わず触ってしまいました。ドコをとは言いませんが。




日も落ちて海岸の駐車場に戻ってみると、海は荒ぶる大波になっていました。
去年聞いた「ドドォーーン」っていう音が轟いていて、懐かしい感じ…。
この音を聞くとゾクッとしますね。自然の力の強さをひしひしと感じた一日でした。



それで…電車帰宅は私ひとりだったので(他の子は別方向なので車で)、
駅の待合室でボーっと電車を待っていたときのこと。
今日最大のハプニングが起こりました。

なんと…黒光りする立派なゴキブリが待合室に入って来たんです!!

ギャアアアァァアア!!っと思わず外に出ようとしたんですが、
外に出ると大量の羽虫が体とかカバンにくっついてくるんですよね…。
それもすごく嫌…ど、どうしよう\(^0^)/

しばし観察していると、このGは基本STOPしてて、ごくたま~~にカサカサうろつくだけだったので、電車が来るまでの1時間弱わたしはGと二人きりの夜を過ごすことにしました
こんなに長い時間Gを見ていたのは人生で初めての経験でした。

そして約1時間後、きれいに整備されて虫がいない電車の素晴らしさを心から実感しました。




そんな感じで、ほんとーにイロイロあったけど今年も楽しかったよ!
またね御宿!\(^0^)/

 うまいもん

0 Comments

Leave a comment