Merry Marry★Christmas - SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

25
2015  18:18:03

Merry Marry★Christmas

MerryMarry

(● ՞ਊ ՞)<メリークリスマーース !!


というわけで…
季節イベントものの創作はやらないと決めているんですが、せっかくなのでクリスマスに何かをチョイ出ししたいなーなんて思い立ったので、前からやってみたかったキス加工の練習を兼ねてゴソゴソしていました。


★激流のイメージ掲示板に投稿したのがこちら★


で、ウンチェも同じく個人で何かSS投稿を企んでみたいなんですが、
それを知ったSEINが「わしもやる!!!」と、飛び入り参加することになりました。
 Jackt「じゃあ、せっかくだからBB全員でまとめて投稿しようか」
 Unche「俺自分のSSだけだったけど、BB全員のぶん作ることにするよ」
 xSEINx「わしも便乗させろぉぉ!!ヾ(゚Д゚)ノシ」

ってかんじで、ふたりとも一晩ぐらいでチョロッと仕上げていたSSがコチラ。

★ウンチェのクリスマス★
★SEINのクリスマス★


ぜんぜん時間をかけずにこのクオリティはずるい!!(゚皿゚)ギリィ

結局、最初に手がけていたはずの私のSSが一番最後にギリギリに出来上がり、しかも私だけBBメンバー関係ない作品っていう謎な突発イベントとなりましたが…無事に終わって何より(ˇωˇ)=3



今回のSSは作業を急いでいたため、メイキングの覚え書き記録をとっていません。
が、部分的に残ってたデータがあったので進化形態記録として載せておきます。



まず、何もしらないで撮影にだけ体を貸してくれた生贄のリズさん。
リズさんも同時進行で突発クリスマス動画を作っていたので、私がナニをやるつもりだったのか勘付くヒマもなかったであろう(ˇωˇ)
許してくれるだろうと思って、断り無く勝手に唇を奪いました。反省はしない。




そこに別撮りしたジュエルをくっつける。
角度的に頭がでかいですが後で削ります。




第一次増毛。
今回はじめてSAIを使って増毛を試してみたんですが、これがもー筆の調子がよくってよくって楽しすぎる!
今までフォトショで苦労してたのが嘘みたいにスイスイ良い毛を移植できるので、楽しかったです。
でもこれ、SAIからJPG保存したらすごいぼやけてるww
SAIはフォトショとの互換性があるので、データ行き来しながら作業できるのでとってもオススメですよ!
特にSEIN!一度増毛にSAIを使ってみるんだ!!




フォトショに戻ってきて、背景(武神の塔の上の方)を合成します。
ジュエルの服を白くしてレースをくっつけます。




アゴクイの手をくっつけます。
花嫁のヴェールをくっつけます。



★クリック原寸大★


第二次増毛をします。
周りをデコレーションして光・色調の調整をしたら、かんせーい (☝ ՞ਊ ՞)☝



この二人の設定は何でもいいんですが、
最初にパッと思いついたのが"Reverseの幼馴染が、もし幸せな結婚をしていたら…"のイメージです。
先日のFrowardLoveの妹と兄たまにも見えるみたい。それはそれで…禁断でイイね。(゚ρ゚*)


そんなわけで、楽しい引きこもりクリスマスでした!
最後にリズさん。勝手にチューしてごめーん。     ダッッ三└(┐卍^o^)卍

 SS加工

2 Comments

エストリズ  

はぁぁ…私…もう幸せすぎて…どうしたらいいのでしょう…w
でもこのSS加工で喜びが最高潮なのも今までのコラボ作品のおかげかなぁ~なんて思っていますw

Reverseの時から気づかぬうちに私の動画の作り方が変わってて…。タブン打ち合わせを重ねてぴかりんの動画制作に対するスタンスや技術などの影響を受けてだと思うんだ。そしてそれからだんだん動画を楽しんでみてくれる人も増えてくれてw
ぴかりんと一緒に作れて楽しかったし、結果良いものもできたと思ってるし本当に感謝してるんだ。どうもありがとう!!!
と、ウルウルしながらコメントしてみる。

2015/12/25 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

キス動画の生贄誰にお願いしようかな~って考えたとき、一番最初に浮かんだのがこのカッポーだったのよね(´∀`)
リズさんならきっと怒らないと思って好き勝手やっちゃったー★

ほんと、創作友達が居てくれるのは幸せなことだよね。
良い部分が影響しあったり、負けてられない!って燃える燃料になったり、率直なダメ出しをもらえたりww
来年もまだまだオタク続ける予定だから、よろしくだよ☆

2015/12/28 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment