SS「三猿寿春」 覚え書き - スポンサー広告SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

13
2016  19:02:59

SS「三猿寿春」 覚え書き

三猿寿春

この前やったBBの年賀状さわぎの覚え書きです。




というわけで、すっかり明けきった2016年ですね。おめでとうございました!
新年を祝って、BunnyBoy全員で一斉に年賀状を放出する遊びをしました(ˇωˇ)

★Lycheの年賀状★
★xSEINxの年賀状★
★ぼくの年賀状★


今回は「年賀状」「和風」をテーマに皆が好き勝手にSSアートしました。
他の二人の加工がもう、私にはないセンスをバーンバーンって使ってるからもう、
負けてられるかッッッ(゚皿゚)って新年早々ヤルキが漲りましたね。


投稿のタイトルは直前までなーんも考えてなかったんですが、

春画

こういった経緯でお揃いタイトルとなりました(´_ゝ`)テキトーすぎるね…。



経過の覚え書きについては例によって残ってる部分だけ貼り付けておきたいと思います。
作業に夢中になるとスクショ撮り溜めるの忘れちゃうんだよね (^0^)
れっつごー。




まずはざっくりと人物の配置をします。バランスをとるだけなので、テキトーーに。
今回は三猿がマイテーマなので、見ざる・言わざる・聞かざるみたいなポーズになるように。




配置が決まったら切り抜きます。
みんな自動選択とかパスってやつを使って切り抜いてるみたいだけど、それどうやるのかわからない。
私はいつも多角形選択ツールです!ラクチン。




和風だからJacktはポニテにしようと思ったんですが、オリジナル悪魔スタイルなんていう高級品は持っていませんので、2色ポニテをいじくって1色にします。
赤い所をまずは黒にそろえて~




全体の色を変えていきます。




ヤンキーみたいなまっ黄っ黄になりました。
ここから脱色していきます。




だんだん近づいてきましたね。もうひと声!




これでも綺麗なブロンドだけど、Jacktはもうちょっと薄いブロンドのはず…




あー!これぐらいのブロンドだー!!
…という、まわりくどい加工を施しました。


次はSAIに移動して、増毛の処置を行います。
度重なる色調調整のせいで毛先がジャギジャギになっているので…ぜんぶ上書きして修正します。

Before


After

他のやつらも増毛していきます。

Before


After

今回は全員長髪にしたかったので、ウンチェは後ろで束ねてる妄想で尻尾もつけました。

見事に完成品では見えていませんが…。

Before


After

これをウンチェに見せたら、「こう見るとセイン禿げだなー」って言ってました。(チクリ)




そんなこんなで、全員分の増毛が完了しました。
次はまたフォトショに戻ってきて、お化粧です。




和といったら、紅ですよねぇ。男だって構わず化粧したい派です。(2次元に限る)
この時にマニキュアもくっつけたかったけど、絶対クドくなるので
ものすごいパワーを使って我慢しました。

次はお着替えです。
BBはまだ門派衣装のデザインが完成していないんですが、ベースのねずみ色衣装は着ることができます。
ので、これにテクスチャを貼り付けていく要領で和服に仕立てていきます。



半襟には和柄を使おう!と思っていたので、Jacktは紅色をぶんどりました(´ސު`)
真ん中だから目立たなくっちゃ。
ひとつなぎでテクスチャを貼り付けると、着物の合わせの部分に違和感がでちゃうので
本来は方襟ずつ合成すべきところなんですが、どうせ腕で隠れるのでこのままです。




ウンチェはこのとき別件でLINEしてたので、ついでに何色がいいか聞いてみました。
リクエストどおりの紫です。
こいつは合わせも丸見えになるので、ちゃんと合成をわけて影もつけました。




SEINは植物が好きなので勝手にミドリ。
このとき作業のお供に横で犬夜叉アニメを流していたんですが、悪戯心が芽生えて殺生丸さまみたいな三日月マークをデコに貼り付けました。
そしたら一気にニンジャっぽくなったwww




最低限の下準備加工がおわりました。
あとは年賀状らしく、おめでたいかんじを出しながらテクスチャやスタンプをくっつけていって…




★クリック拡大★

制作時間:12時間ぐらい

パチンコの台みたいな画像ができあがりました。
センス無ぇぇぇぇぇwwwwwwwww
何も飾らないほうがよかったかもしれませんね…このへんのセンスを鍛えるのが、次なる課題です(;´_ゝ`)

せっかくのキャラの個性がセンス無ぇ装飾で潰されてしまったので、
かるた風な加工もしました。


★クリック拡大★



★クリック拡大★



★クリック拡大★


あと、最後の最後までウンチェの毛先が表に見えなかったので、自分のためにここで救済しておきます…。



ペタ。白い紙みたいなので低めに結ってるイメージでした。



BBは小人数だしIN時間もなかなか合わなかったりで、ID巡りが頻繁にできません。
その代わり、こういった投稿遊びがBBなりの門派イベントになって気の知れたメンバーどもで楽しくワイワイやれたらいいなーっていう、

わしの思いが届いたか!!?野郎ども!!負けないからなぁぁぁぁヾ(゚`Д゚)ノシ





 SS加工

- 2 Comments

ゴンザレス・彩芽 真紅武林(拳  

こんにちわ

どえらいやばいw
ウンチェさんどえらいカッコイイ・・・お持ち帰りできます??

2016/01/21 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

ウンチェのかっこよさ5割増しな感じに加工してます(*´∀`*)
テイクアウトですね?ご一緒にポテトはいかがですか?

2016/01/22 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。