チョコレイツ☆ - スポンサー広告うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

22
2016  16:14:45

チョコレイツ☆



今年もやってきましたね!(だいぶ前に)
私の一番好きなイベント、ヴァレンタイーン!

というわけで、今年も大量にチョコレイツを買い漁った記録を残しておきます。
よろしければ過去ログもあわせてどうぞ!
2015年  2014年  2013年




❤贈り出したチョコレイツ



BBの野郎ども+αに贈ったやつらです。
毎年自分用のためだけに催事に行くのが寂しかったので、
やい贈らせろ!!って張り切って選んできたチョコ。全部チョコ。





無事に届いてよかったよ~~。
でも、ハート型のブラウニーはホワイトとビターを別々に贈ったつもりが…なんと両方ともビターでした\(^0^)/
売り場のオネェさんめ…間違えたなっっ。



❤ゴディバの限定ショコリキサー



催事会場に行ってまず最初にGETしたのがコレ!
コレのために池袋まで足を伸ばした甲斐があって、めちゃくちゃ美味しかったです。
いちごの甘酸っぱさと、なめらかなチョコレートが交互にくるから飽きなくて。
私が好きなチョコレートのボリボリ感もしっかりあってね!もう1回飲みたいドリンコです。
今は限定店舗を増やしてホワイトチョコレートの方が出てるみたいですね。
近くにあるからまた飲みにいこう!



❤ベルアメール



毎年買っているこちらのパレショコラ。
今年の新作で、桜味とピスタチオ味です。
見た目が可愛らしいし、ブランドコンセプトの通り"日本人の舌に合うチョコ"なのでとっても食べやすいです。
プチ義理用に、ばーっと配るには最適だね!私は義理すらあげる人いないけどね(´_ゝ`)



❤デジレー(ベルギー)のおまけ




日本発上陸のトリュフが自慢のブランドです。
BBども用のチョコレートを買ったら、おまけを貰ったので自分で貪ることにしました。
今年は見た目より味にこだわると決めているので、これも試食させてもらってから購入したんですが
口溶けなめらか~~な美味しいトリュフです。



❤ベルプラージュ



ふらふらしていたら目に飛び込んできたキレイなお菓子屋さん。
ヴィーナスの誕生みたいな貝殻型のチョコがすごーーーく素敵だったんだけど
4k円もするので、まずは割れチョコで味を確認してみようっていう魂胆です。
見た目的に普通に美味しそう~。実とかが散りばめられてるチョコはときめいてしょうがない!



❤ジョトォ




去年はこのブランドでアートタルトを買いました。
ほんとうに見た目が凝ってて華やか!
今年はこのブラウニーを自分用にも連れて帰りました。上のピンクのハートはメレンゲだそうですよ。
こいつを供にするお茶の時間が楽しみだ~♪



❤ローエンシュタイン(ドイツ)




手ごろな価格だったのでちょっと買ってみたやつ。
ドイツ産のビールとか白ワインを使ったガナッシュが売りのようです。
一粒一粒のデザインが可愛らしいですね。
味の方は…普通なかんじでした。うん。



❤ゴディバ(ベルギー)




レディ・ゴディバ。
このブランドを知らない人はいないんじゃないでしょうか。
言わずと知れたチョコレート界の女王ブランドですね!大好きです。
今年はお椀型のチョコレートでキュートじゃのう…なんて思ってたんですが、
ツイッターで「味噌汁じゃん」っていうRTを見かけて以来、味噌汁にしか見えなくなりました。
特に一番下。豆腐の味噌汁にしか見えませんねwww



❤ヴィダル(カナダ)



催事会場にかならずあるお酒コーナー。
アイスワインは去年からずっと気になっていて、今年はミニサイズのアイスワインをGETしてきました。
すげー高いんですよね~50mlで1600円ぐらいしました。
でも凝縮された甘さがほんっとうに美味しいんだ。大好き!
ちなみにこの"Vidal"は、全く動かしていないリン剣の名前の元ネタです。



❤ラドュレ(フランス)




今年のラドュレはこれ!
手のひらサイズですごく小さくて可愛いんです。可愛いんだけど…た、高い。一粒400円ぐらいしますね。
ラドュレはお洒落で美味しくて夢が尽きない。
この記事のトップ画像もラドュレのショーウィンドウですよ!
新宿通りかかるたびに撮ってます。



❤ピエール・マルコリーニ(ベルギー)




名前は知っていたけど高いので手を出していなかったブランド。
今年は高かろう美味かろうがテーマなので、がんばって買ってきました。
左のペンギンみたいなのをつまみ食いしましたが…おいっっしい!!
もうなんていうか、チョコレートも中身も1ミリも手を抜いてませんっ!という感じがして
ほわ~~っと幸せな気分になりました。さすがお高いだけある…。



❤デルレイ(ベルギー)




このダイヤ型のチョコレートも存在は知ってはいましたが、高くて買えなかったブランド。
最初は買うつもりはなく、ただ眺めていたら試食させてもらえたんですが…
中身のガナッシュの味がめっちゃ美味しくて!買ってきてしまいました。
一粒500円以上します。たけぇぇ… でも、その分ほんとうに美味しいです。



❤ドゥバイヨル(ベルギー)




最後まで買おうかどうか悩んでいたところ、戴いたオランジェットの試食がめっっっちゃ美味で連れて帰ってきてしまいました。
これはレモン皮×ミルクのレモンジェットですが…オレンジ皮×ビターのオランジェットも本当に美味しかった。
ドゥバイヨルは箱や陳列のデザインもお洒落で目でも楽しめるブランドですね。
女性にあげるのにいいかも。



❤カカオサンパカ(スペイン)




さー買ったぜ!帰ろう!!
と思ってズカズカあるいていたら、シェフが来日してまーす試食どうぞー♪
っていう呼び込みに捕まりまして…
アーン?シェフだとー?と思って振り向いたら、なんとも渋いイケオジがそこに…!
気が付いたらサインの列に並んでいました。あれおかしいな…
供物に買ったチョコレートはバラと苺のタブレットで、試食美味しかったです。
名前入りのメッセージを書いてくれましたが、ふつーーにスペイン語で話かけてくるので
きゅんきゅんしちゃいました。外国人のイケオジは素晴らしい…。

ところでこのカカオサンパカ、一昨年私がほしがっていたハイヒールチョコ(13k
円)を作っているブランドだったんですね。
ご縁があった事を光栄に思います。来年もまた会えるといいなぁ。


今年の調査は以上!
パンフに載ってたコレもすごーーーく気になりましたが、さすがに手が出ませんでした。



一般人には絶対手がでない…
一粒1200円のチョコレートってどんな味がするんだろうか…。

今年の総評ですが、やっぱりベルギー産のチョコレートはハズレがないですね。
どのブランドを買えばいいかわからなーい!ってなったら、とりあえずベルギー産を狙うとよろしいかもしれません。



❤戴いたチョコレイツ

BBどもにチョコを贈りつけるぞ!と申し渡しところ、
向こうからもそれぞれ愛を贈ってきてくれました。嬉しい。めっちゃ嬉しい。うおおお(。´Д⊂)

まずはウンチェからの。



この量たるはwww チョコレート以外のモノの数がすごいwww
普通にぬいぐるみが入ってる所がなんかもうウンチェですね。
イケメン付箋はどこで使えばいいのだ!!動画のメモに使ってモニタに貼り付けまくっておこうか…グヘヘ。



チョコレートおいしかったです!
中にぜんぶガナッシュが入っていましたね。ドラえもんの頭みたいなやつが一番すきだ。

あと、猫用にオモチャを入れてくれていたので、



早速与えてみたところ。すごく控えめにチョイチョイしました。
今ではもう野菜の姿は見えなくなっています。
たぶんチョイチョイされ続けてどっかの隅っこに追いやられているに違いない。
ありがとうよう!



次はセインからの。



冷たい宅急便で届いたらしいこちらの高級そうな箱…
さすが、センスのあるやつは選ぶチョコレートも抜群にお洒落であります。




中身は半解凍で食べるお洒落なエクレアと、ガナッシュの入ったお洒落なキスマークでした。
美しすぎて飾っておきたいぐらいでしたね。すでに私の血肉になってるけどね。
目も腹も満足できるチョコをありがとう!



そして…まさかのリズさんからも!



先日ちょっくらランチデートをしてきたんですが、そのときにサプライズで戴きました(*´Д`*)
「BBからの贈り物(↑)を見た後だとほんと申し訳ない」なんて言ってましたけど、
とーーーんでもないっ!!!
なんかね、いつもリアクション薄いって言われるから伝わったかどうか不安ですが
本当に嬉しかったんです。
ロイズのチョコ大好き!(そしてずっとロイスだと思ってた)



袋の中身は可愛らしいシャンプー&トリートメント!
私っぽいイメージの香りを選んでくれたそうです。エレガントでいい香り~~✿

むか~し、お客さんのマダムに「あなたココ マドモアゼル(香水)のイメージね」って言われたことがあるんだけど、こんな風に自分のイメージで香りを選んでもらえることってすごく嬉しくないですか?
もうめっちゃ気に入って、大嫌いなお風呂の時間がすこし楽しくなりました。
毎日使ってるよ!リズさん、ありがとうね~!


そんなわけで、今年のチョコ祭りも存分に満喫しました。
年々買いこむ量が増えてる気がしないでもないが、この遊びはきっとやめられないであろうww
というわけで、また来年の記事もお楽しみに!

 うまいもん

- 5 Comments

エストリズ  

スッゲーチョコの量だなおいwwwww
これ…ひとりで食べたら…(;゚д゚)ゴクリ…wwww
でもどれも高級品で普段手をだせないだけあって美味しそうなやつばっかりじゃw

ココマドモアゼル、気にいってくださったようで良かったですwなにげにシャンプーを並べるとBB。

2016/02/22 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

毎年これを5月ぐらいまでかけてゆ~っくり食べているのだよ(ˇωˇ)(賞味期限などしらぬ)
このためにお金を稼いでいるといっても過言ではないっ。

ほんとだ、BBシャンプー!
このBB、泡立ちがすごーく良くて楽しいニダ(´∀`)

2016/02/22 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

リシュワン  

うほほ!待ってましたチョコレート記事・・・!
今年も豪華でボリューミー(*´v`*)

ぼくは甘いものあんまり得意じゃないから贈るばっかりで自分用にはあまり買わないのだけど、この記事を見るとチョコが食べたくなりますw

味噌汁にしか見えなくなったゴディバ新作。そしてブルガリのお値段やばいですよね・・・でも名古屋会場は売り切れだった・・・ガクガクガク

2016/02/23 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

ロンディワル  

見るだけでも華やかで楽しい日記に感謝♪
オレンジピールのは食べてみたいですね。

2016/02/25 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

❤りっしゃん
イロイロやってて遅くなりましたが、今年も買いこんでしまったのでありました\(^0^)/

りっしゃんのチョコ記事もコッソリ覗きにいってきたんですが、やっぱり催事会場が違うとお店も全然違うラインナップですねぇ!
枝豆チョコ食べてみたい(*´Д`*)

ブルガリはどんな人があげたり貰ったりしてるのかと考えると恐ろしくなりますね…ガクガク


❤ロンロン
ドゥバイヨルのオランジェットは本当に美味しかったですよ!自分ご褒美にぜひぜひ(´∀`)♪

2016/02/26 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。