SS「WhiteSwan」 覚え書き - SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

14
2016  16:52:54

SS「WhiteSwan」 覚え書き


★クリックで拡大★


BunnyBoysのSSあそび「WhiteSwan」の覚え書きです。

SEINの黒鳥オディールはこちら。
わしの白鳥オデットはこちら。




ウンチェが抜けて、今回から二人での投稿となるBB門派イベント。
せっかくだから、ペアならではのコラボをしよう!ということで、クラシックバレエ作品の「白鳥の湖」から、白鳥&黒鳥をテーマに遊んできました。
白鳥の湖のあらすじはこちら。

相談した結果、SEINが黒担当で、私が白担当することになりました。
モデルになったキャラクターはこの作品のために生み出されたこの子たちです。

おでっ
SEIN作のオデット姫と、

おでぃっ
私作のオディール姫です。
この毛虫みたいなダマダマ睫毛が気に食わないから加工でいい感じにしてくれと頼んだら、あんなに素敵なバサバサ睫毛に変身していました。
すごい技だ…負けてられんっ!



ここからは簡単な加工手順の覚え書きです。
まずはロングショットの方から。



適当に体のパーツを切って貼って、人造人間のベースを作る。
イメージを盛り上げるために、雰囲気に沿った適当な背景を貼りつけておく。




パーツの余分なところを切り抜く。
右腕はクドいから削除しました。




バレエ風な重心バランスに整える。(バレエ12年習ってた経験がここで活きる)
スカート部分をコピーしてチュチュを作る。




肉体をつなげる。




増毛する。フサァァ…






これらの背景を切ったり貼ったりして色味を調えて…




湖を作る。
うしろの岸は「ReBirth」の時に使った殺人現場で、
湖は「Fragment-White」のロケ地なのでした。何度見てもキレイなところですね。




手前の茂みを足したり、配置を調節したり、色味を鮮やかに再調整したり。




左足がフレックスだったので、伸びてる感じにつま先をすげ替える。
腕もバレエ的な指先にすげ替える。




乙女チックなデコレーションを施す。
イメージは白鳥から人間に変わった瞬間みたいな感じです。
盛りつけ作業はとっても楽しいね!



★クリックで原寸大★


できあがり\(^0^)/



お次はバストショットです。
ロングは「静」でアップは「動」をサブテーマに作ろうかな~~と思っていたら、どっちもただの「静」になりました。動きがない!
「動」はオディールが全力で表現してくれたから…まいっか(´_ゝ`)





アップのベースはこの2枚を合体させて、




ベースの体を作ります。
背景はまたイメージに沿うものを適当に貼り付けておきます。




アップのSSには何かしら手を添えたいな~という思いが以前からあるので、
無理やりに腕をくっつけてみた結果。
鏡みて同じポーズを真似してみたんですが、骨格がちょっとあり得なかったです…。反省(´_ゝ`)




増毛をします。盛り盛り!
盛りすぎてクドくなったというか…イラスト感が出すぎてしまってのっぺりしてますね。反省…。




睫毛は一度全部刈り取ってから、手描きで増毛します。
睫毛の目力パワーってすっごいですね…。




お化粧を施します。
ちょっと厚化粧すぎるぐらいでいいんです。舞台メイクですから!


WHITE
★クリック原寸大★


オディールと部分的にお揃いのデコレーションをして、できあがり\(^0^)/



最後に、白黒のバストショット2つをくっつけたやつ。


★クリック原寸大★


示し合わせて作ったわけじゃないけれど、いい感じにべったりくっつけられそうだったのでサムネにしました。
私の中に眠る乙女成分を炸裂させた、楽しい加工でした!
SEINありがとよう!次のお題もがんばるぞぉ~~





宝石部分=わし 文字入れ=SEIN のロゴ。
宝石のキラキラ好きだ。



誕生日のふうせん

この投稿した日3/11は私の誕生日でした。
何とな~く投稿する日のとっかかりが欲しかったので特に理由もなくこの日にしたんですが、
投稿記事の最後にサプライズで誕生日を祝ってくれたSEINのやつめ…!ありがとうな(●´_ゝ`)
ツイッターでお祝いしてくれたみんなにも感謝です!
わーい└(゚ㅂ゚)┘

 SS加工

2 Comments

牙神  

おお、バレエやってたんですね。自分はジャズの基礎として5年くらいクラシックバレエもやってましたよ(^-^)
同時に格闘技もずっと習ってたんですが、色々な体の使い方を研究するのにとても役立ちましたね。
バレエも色々研究するのにいろんなの見ました(^-^)
でももうはるか昔の事なので今は見る影もございません‘:∵( .;´艸`;.)∵:’ブッ!!!!!

2016/03/15 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

遅くなりましたが、コメントありがとうございます('▿')
おおお~~牙神さんもバレリーノだったんですか!!道理で詳しいと思ったww
ジャズに格闘技に、漫画に、色々嗜んでるのですね。すごいわ!(*´∀`*)
わ…私も今は…もうトゥで立てません…ww

2016/03/23 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment