Unche OFF 1 - スポンサー広告オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2016  20:10:00

Unche OFF 1

 

先日、ウンチェが関東に帰省して我が家にお泊まりしにきました。
その時に撮った豪快なうまいもんの記録、その1('▿')





リア友のウンチェとは十数年来の付き合いになりますが、以前は住処も近くて月1ぐらいでよく遊んでいました。
やつが遠方に引っ越してからは年に数回遊ぶ程度になったんですが、そのときに数ヶ月分溜まったネタを喋りまくるので実に濃ゆい日々になります。

その時の食べログをここに書き記しておきます。



今回は半年振りぐらいの逢瀬です。
出会いがしらにまず、

 

「青いマニキュア塗ったらカビみたいになった」というので、私も青いネイルで対抗してみたところ、ウンチェのツメはぜんぜん青くありませんでした。
ミドリじゃん(´_ゝ`)


初日は私の希望で、銀座にあるラドュレ サロン・ド・テにやってきました。

 

この内装といいメニューといい、何となくパリにいる気分になります。
和風もいいけど、がっつり洋風エレガントもいいものだ(*´ω`*)


それでこの日は、前からずーーっと食べてみたかったこちらを注文しにきました。

 

アフタヌーンティーセット!
憧れの3段のやつですよ!お高いけどラドュレなら許せるっ。


しかし時刻はまだ11時…
オーダーできるまでに少し間があくので、とりあえずドリンクを注文します。

 

ジャーン☆
ミルクシェイクとピスタチオジェラートの冷たいドリンクです。
1200円です。
ピスタチオの粒粒がものすご~~く沢山はいっていて、食べ応えのあるシェイクでした。

 

ウンチェはチョコレート味をオーダー。(ウンチェtwitterから拝借)
ひと口もらいましたが、ほろ苦くて大人の味♂


ドリンクひとつで騒いでたらあっという間に12時を回りました。
おやつのじかぁぁん↑↑↑

ここには外国人イケメンの店員さんがいて、めっちゃ素敵だったので(ウンチェは大した事ないとか言ってたけど)オーダーはぜんぶそのイケメンさんを捕まえてお願いしました。
ああ…金髪最高!


それで、来たのがこちら。

 
 

ジャーン☆★
憧れの3段~~~!!すごく優雅です!!わーい(*´ސު`)


紅茶はいろんな種類があったんですが、私はこちらをオーダー。

 

ナリム・ソユっぽいので…。っていうのは冗談で、ダージリンが好きです。
ウンチェは甘い紅茶が好きらしいのでこちらを。

 

それにしても紅茶たっけぇ……。


上の段から説明していきます。

 

私が左、ウンチェが右。
セドラ(柑橘系のフルーツ)と、スリジェ(桜)です。
セドラはよくわからないけど美味しくて、スリジェは桜感あんまりわからないけど美味しかったです。
ウンチェの右下のやつすんごいね。名前。マシュマロが挟まってるらしい。


真ん中の段はサンドウィッチ。

 

ウンチェが唐突に「ジャムボンジャムボン」と呟くから何事かと思ったら、
ラベルにjambon(ハム)って書いてありました。
フランス語ではジャンボンと発音するらしいですね。シャレオツ~。
このジャムボン、スーパーの安いハムとは違ってすごくいい香りがしました。


一番下の段。

 

イチゴ型のムースケーキと、オリーブとチーズのミニキッシュと、メレンゲのお菓子です。
ケーキは好きなものが選べるのでそれぞれ違う種類にしたかったんですが、
二人ともこのイチゴから目が離せなかった。

 

実に可愛らしい。ヘタの部分も食べられました。
どうやってこの形を作っているのかとてもキニナル。



美味しいアフタヌーンティーを頂きながら、ウンチェが誕生日プレゼントをくれました。


強烈なレモンの香りの石鹸!
私はどろっとしたものが固まった固形物がだーーーい好きなので 、石鹸もらえると本当に幸せ♡
ちょうど初夏頃に洗顔石鹸がきれそうなので、今から使うのが楽しみです。



あとは桜のお茶もくれました。お茶もね、すんごい好き!!
休日はマイお茶コーナーから贅沢に茶葉を選んで、新鮮なお湯を沸かすところからじっくり淹れて堪能しています。
特に桜味は大好きなので、テンションあがりますね└(゚ㅂ゚)┘
ウンチェありがとー。



うれしい貢ぎ物にほっこりしていたら、まだあるよ…と。


これ!!!!!!!!!
Jacktだーーーー!?!?!?
なな、なんと、ブレソやツイッターで仲良くしてくれている劉ちゃんからのサプライズプレゼントでした!
うおおおぉぉぉロクシタンだーー高級品だ~~~(゜Д゜;)
しかも手書きのメッセージカード…私なんぞには勿体無いぐらいの真心を頂いちゃいました。
劉ちゃんほんとうにありがとうー!大事に大事に使わせてもらいまする。
わしは幸せものじゃあ~(*´∀`*)



そんな感じで思う存分まったりお喋りした後、浅草に移動します。
お目当てはスカイツリー!…のふもとの、ソラマチのお店たち。
和物コーナーがあって、和雑貨や和食品のお店がいーーっぱいありました。

そこでGETしたものたち。
まずはナナコ プラス+の…

 

本物の飴を閉じ込めた飾り。(ウンチェtwitterから拝借)

 

このように電話のストラップにくっつけました。(ウンチェtwitterから拝借)

ここの写真には撮りませんでしたが、もう1つ飴飾りを買ってSEINにも送りつけてあります。
電話にくっつけてくれているはず…BBみんなでお揃いジャイ!(^ω^)


あとは、私が気になっていたのがこちらの飴細工アメシン
こっちは食べられる飴なんですが…

 

美しすぎて食べるのが勿体無い!!
勿体無いけどせっかく来たので、こいつらを連れて帰りました。


闇墜ちしたかのような黒い桜 は、SEINの元へ旅立っています。
暑くなってベタベタになる前にバリボリ貪ってやってくれよな!


他にもかんざしやお箸がキレイだったな~。
あ、あと食品サンプル屋さんがものすごく面白かったです。
30分近くウンチェとギャーギャー騒ぎながら物色して、結局何も買いませんでしたが…。
(ウンチェはSEINへの土産を買っていました。煮卵ストラップを。)

騒ぎすぎて疲れてしまって、ソラマチを見ただけで退散いたしました。
もう少し体力と時間があったら道路も歩いてみたかった。
それはまたの機会に(:3 っ)っ



そして、私の地元へ移動します。ブーン
地元の美味しい串屋さんにウンチェを連れてきました。
歓迎の晩餐です★

 

わー!お酒がのみたい!!
ってウンチェも喚いていたけど、二人ともアルコール激弱な上に飲むと喘息でるし、翌日はディズニーへ行くので自粛しました。飲んだら絶対つらいからね…。



お酒飲んでいないのにこのテンションです。
ウンチェの名言「早く撮らないと店員さんに見られちゃうよぉ~(థ౪థ)」
え?
イミがわからない人はピュアなままで居てください。 
っていうか食べ物で遊んでごめんなさい。
この後美味しく頂きましたよ(*´ސު`)ブチィッ


 

締めの、桜鯛のお茶漬け。おいしかった…ほっこり。


すっごくすっごく楽しくて、店員さんの接客もたいへん心地よくて
とてもいい気分で見送られながらニコニコと店を出ようとしたんですが…

出口の階段でつまづいたらしい私は
4段ほどの階段をひとっ飛びして、
傍の柱をつかんでグルンッッと振り回って着地したそうです。

どうなったのか自分でもよくわからないけれど、とにかく強い遠心力を感じたことだけは覚えています。
後ろで見ていたウンチェが抱腹絶倒していました。
泡くった店員さんが駆け下りてきてくれたんですが、それがすごいスロウリーに見えました。
ああ、生きててよかった…。


我が家に帰宅してからも、お揃いのディズニーネイルを塗っているだけでもう可笑しい。
ネイルストーンが転げただけで面白いモードです。
こんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶりだね~と喋くりながら、我が家で共に眠りにつくのでした。



その2へつづく('▿')

 オフ会

 LADUREE 浅草

- 2 Comments

ロンディワル  

読んでいてこちらも楽しい気分になれます。
その2も楽しみです。
住所が分かってたら誕生日サプライズできたのに。

2016/04/23 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

後編も思い出しながらのんびり書いています(´∀`)ゝ
サプライズだなんて!そのお気持ちがうれしいです♡

2016/04/30 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。