御宿旅行記 2016 - スポンサー広告うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

11
2016  16:11:27

御宿旅行記 2016



今年も御宿の海へ行って来ました!!
去年の旅行記はこれ。
御宿は今年で3回目です。毎年恒例の楽しみになりつつあります(*´-`*)


はりきって準備をして朝5時に家を出ました。
御宿には特急わかしおに乗って行くのですが、初回の時に乗り場がわからず東京駅をさ迷い続けて結局乗れなかった事件があったので、それから怖くて出発の1時間前には東京に着くように行動しています。
そんなに時間に余裕があったクセに、私はコンビニを見つけることができず…
朝ご飯なのに贅沢に駅弁を買ってしまいましたよぉぉ。(*´q`*)エヘヘェ




そして、駅弁を買った後にコンビニを見つけちゃうのはもうお約束ですね。
これメッチャ美味しかったから後悔はしてないけど!


東京からわかしおに揺られて1時間半ぐらい経った頃…
もうすぐ着くかな~と身支度を始めたころ、突然、おかしな感じで急ブレーキがかかりました。
なにやら先の踏み切りで車が"トリコ"になっているらしい。エェーー今ーー!?
毎年、何だかんだで移動がスムーズに行かないよ!\(^0^)/
特急なのにぜんぜん特急感のない具合に遅延して、なんとか御宿に到着しました。




こ…この悪夢の待合室…久しぶりぃ~!!
今日はゴキブリいなさそうですね。よかった。




すっごく小ぢんまりとしてて、駅員さんのヤルキがないのが面白い駅です。
切符のこと聞いても「そのへん見て」とかでちゃんと教えてくれませんww
この適当っぷり… いいね。




海へ向かって歩いていくと、急にメキシカンになる。
久しぶりだねアミーゴ!今日も元気そうでなによりだよ!


そして、奥に見える海ーー!!





穏やかな御宿だ~~~(*´Д`*)✧✧✧

去年は台風の影響で高波+激潮で遊泳禁止、一昨年も台風が来る2日前で超高波だったので、
普通の海っぽい御宿ははじめてでした。
なんと穏やかな…透明な海!

でも、穏やかすぎてちょっと物足りませんでした。
私は命の危機を感じるぐらいの大きな波が好きらしい…




でも、これだけ波が穏やかでプカプカしていられるならば…
透明な浮き輪でくればよかったな~。
そうすれば海の中を少し見られたかもしれない(:3 っ)っ 来年は透明なのを買おう!




で、お昼は今年も例のピザ屋さんFlyng Sumo Surf co.に遊びにきました。



りんごジュースうまーい(´∀`)

ところでお店のWebサイトをいま初めて見ましたが、宿泊施設にサーフボードレッスンに、色々やってるところなんですね。
なんだかとっても気になるお店です。家族経営っぽいけど日本人がいないし…
御宿の波が気に入って、わざわざ移住してきたのかな~。ああ、とても気になる!
(なぜならスタッフと思わしき人にめちゃくちゃイケメンな人が居たから)


それはさておき… ココといったらピザです!
ジャーン☆



クラシックニューヨークチーズピザです!
ここのトマトソースが本当に美味しくてね~~
泳いで塩気がほしくなってる体に染み渡ります( ̄∀ ̄)

2種類のタバスコがありましたけど、横幅の広いチャイロのタバスコがやばい。
よくある赤いタバスコみたいな酸味は感じないので好きなんですが、めっちゃくちゃ辛い!
でもクセになる。家にもこのタバスコ、ほしいなぁ。


そして2枚目。



メキシカンピッザ!
チリソースがまたまた美味しくて、そして、ハラペーニョが入ってるので猛烈に辛い。
↑チャイロのタバスコをふんだんに混ぜ込んで焼きましたっていう感じの辛さ!
いや~ 夏ですね~。Hot^q^


4人で来ていたのでもう1枚いけるかな~と思ったんですが、
時間がなかったのでここまで。
もっとゆっくりしたかった~~。
あのイケメェン外人さん…なんていうお名前なんだろう(*´ェ`*)


帰りの電車が微妙に早い時間のヤツしかなくて、またゴキブリと過ごす夜になるのはイヤなので、最後にひと泳ぎしてから早めに帰路につきました。

砂だらけになるし、焼けるし、色んなアレルギーで湿疹でるし、髪バッサバサになるけど
やっぱりキレイな海は好きだなぁってエネルギーを充填できたプチ旅なのでした(*´-`*)



また来年ね!

 うまいもん

- 2 Comments

ロンディワル  

海が素敵。
でもピッカ様のお姿が1枚も無いですよ?

茶色のタバスコは、スモークしたのがそんな色合いだったかも。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141472448180262701

2016/08/14 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

海は本当に美しかったよ!
わしの水着姿なんて晒した日には目が腐り落ちますゆえ…
タバスコ色々あるんですねぇ!
カルディなんかでこれと同じものを探してみましたが、全く一緒のはないみたい…アメリカ限定なのかなぁ。

2016/09/02 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。