動画「HOTTEST BEACH」 あとがき - スポンサー広告MOVIE

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2016  17:41:34

動画「HOTTEST BEACH」 あとがき


★クリックで原寸大★


新しい水着ダンスを使ったショート動画ができあがりました!
「HOTTEST BEACH」のあとがきです。




◆作り始めたキッカケ

2016水着を買うと新しいダンスが踊れる!!
しかも種族共通!!
うおおおおおみんなではしゃぎたーーーいヽ(*´Д`*)ノ
ってなりました。



◆コンセプト

なんかもうよくわからないけど、「夏で海でHOTなノリノリageageなダンス」!
本能の趣くままに作ろう!!っていう感じでした。



◆音楽

<本編>
「ByeByeBaby」 written by 石屋さん

だいぶ前にステキ!!!と思ってストックしておいた曲です。
そのうちこの曲でオネェ達のダンス動画を作るつもりでしたが、
水着ダンスで使うことができてよかったのかもしれない…(ˇωˇ)

<エンドロール>
「Kuhio Beach」 written by soundorbisさん

ゆったりまったり南国リゾートっぽい曲を探していたところ、とてつもなくピッタリな曲に出会いました。
波の音が心から癒されます(*´ω`*)

<アナザーフィルム>
「Advance」 written by 人生Pさん

大好きな人生Pさんの曲からお借りしてきました。
水着のダンスにあう四拍子の曲で、テンポもノリもぴったりなのでダンスがとても良くはまる!
是非リンク先にとんで、フルで聴いてみてください!思わず体が動きますよ~♫(ง'ω')ว♬



◆キャスト紹介

今回は身近なフレさんだけで超簡単にサクーーッと作るつもりだったんですが、なんだか今までで一番たくさんの方が出演している動画になりました(´∀`)ゝ
数年前はぼっちすぎてキャストに困りまくっていたので、大変ありがたいことです…!
全員のお名前はスタッフロールで紹介してますので、こちらでは主演だけ簡単に(´∀`)



一応主人公のマブい美女役のうちのこ。
と、その相手役のSEINちのイケメンです。出演シーンは少ないけどイイ所をかっさらっていきました。
SEIN一家のキャラメイクの中ではこの顔が一番好みなんですよね。優男ーーっ!




そして、重要なイケチャラオーズのお二人。
こんなイケメンに声かけてもらえたら絶対ホイホイついていくと思いますが、今回はフラれ役に回っていただきました。





こちらのダンサー募集に集まってくれた皆さま。
せめて10…いや…5人ぐらいいれば…と思っていたら沢山の方が協力してくれて感無量です(。´Д⊂)
総勢17名でのダンスはやっぱり迫力がありましたねー!!撮影めっちゃ緊張しました(^ω^)




男子ダンサーは水着の縛りが厄介だったので、公募ではなくフレ様方に個人的にお声掛けをして集まっていただきました。
全員、超絶イケメンですぜ( ̄∀ ̄)こんな男子ダンスを魅せられてオチない女はいないっ…!
はずだった。





アプデ直後の日程だったためか、エキストラさんは最後の最後まで人数が集まらず…
お友達を誘っていただいたりナンパしまくって、最終的には沢山集まっていただけてホッとしました(´∀`)=3
撮るカット数が多いし、フル演技シーンなので無事に1時間で回せるかどうかってめっちゃ緊張しましたが、良い素材を沢山もらうことができましたよ。ありがたや~~~。


◆ストーリー解説

今回のはストーリーなんぞあってないようなものですが、一応(・ω・)



にぎわうビーチを闊歩するワガママボディの美女(予想)。
それに目をつけたチャラオーズが喜々としてナンパに走ります。

マリオみたいな効果音のジャンプがとてもお気に入りです。
ここはエキストラさん大活躍の「にぎわうビーチ」がと~~ってもよく表現できたのではないかと!
エキストラさんの演技は各自に好きな動きをお願いしたのですが、みなさん本当に上手で感動しちゃいました(*´Д`*)
リアルのビーチの賑わい方も、こんな感じなんですよね。あ~~ステキ!
自撮りアップのシーンで背景に居なきゃいけないはずのエキストラさんが消えちゃったりしてるのは、撮影時間的な事情により…です。




チャラオーズが求愛のダンスを踊り始めたり。
なんだなんだ…と集まってくるリゾート客たちだったり。
だっさ。と一蹴する美女だったり。

このサングラスを外すシーンはSSとの合成でつくりましたが、動かし方に違和感が残ってなんだか無念であります…。
が、キャラの表情はとてもいい目をしてくれたのではないでしょうか!
すごい見下している…!




わらわら~~っと美女たちが集まってきて、一斉に踊り始めるエンジェルたち。
対抗して男子もわらわら~~っと集まってきて、今度こそ格好いいダンスを披露するイケメンたち。

ここはフラッシュモブっぽいかんじをイメージしました。
皆の"わらわら~~"の演技がすごく上手です!




美女が微笑んで脈アリかと思いきや…
颯爽と現れた爽やか美青年にあっと言う間にかっ攫われてしまいました。おしまい。

セリフがないので動画上では表現できませんでしたが、この美青年はそのへんにいたイケメン、ではなくて、実はこの美女の愛する旦那さんという設定です。
ビーチで合流する約束をしていて、来てみたら妻がなんか子分つれて踊り狂っていたみたいな…(カオス)
チャラオーズには可哀想だけど、はじめから負け戦だったのでした(´_ゝ`)




旦那だからキスをしたんですよ(´∀`)
見ず知らずの絶世のイケメンってだけでは普通はキスしませんからね。たぶんね…。
ここはHARUは埃エモの逆再生、ピカは手を振るのクロマキー合成です。自分用メモメモ。




散り散りになってエキストラに戻るダンサーズと、
ショッキングなチャラオーズでした。

HARUとピカはそれぞれをクロマキーして、ガウスをかけてあります。
ブルーバックだとピカのアイシャドウの色が抜けちゃうから、ド黄緑みたいなグリーンバックがほしいなぁ…。
どっかにいい場所はないでしょうかね。




スタッフロールが終わるまでが作品です!
と思って、力を入れて作っていたら本編と同じぐらいの長さになってしまったエンドロール。

ハンディカメラで撮影してる風に仕立てましたが、リズさんの動画の演出と一部かぶってしまったというww
このカメラのフレームは自分で作ったんですが、最後の最後で充電が切れそうになって、切れて、●RECボタンが消灯すると同時に動画が終わっていく感じにしてあります。
殆ど自分しか気づかないであろう、こういう仕掛けを作るのがだいすきですー(*´∀`*)ヘヘ



◆完成

そんな感じで、撮影は濃かったけれど編集自体はサクッッと終わった夏の一作でした。





あと、ストーリーに押しだされて折角撮ったダンスシーンがとっても短くなってしまったので、素材を再利用して組んだアナザーフィルムです。
NGとかカットされてしまったエキストラシーン、仮撮り素材などなどを適当に盛り込んであります。
よければ合わせてどうぞ(´∀`)



は~~~今回の動画もとっても楽しかった!!
次はまた動画を作る予定ですが、フル尺でしっかり作るので時間がかかりそうです。
再びご縁のある方は、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今回もありがとうございました!!

撮影期間:2016/8/11~8/26
アップ日:2016/8/27
公式投稿日:2016/8/27 <投稿ページはこちら>
使用ソフト:Bandicam(動画撮影)、Adobe Premiere Elements 14(動画編集)

 MOVIE

- 2 Comments

通りすがりのりりす  

こんにちはーw
AIONで少し絡んだことのある者です。
Bunny boyのマーク作りました!!
という時代の前に少しだけ同じギルド?
にいたことがあるという感じなのでだいぶ
昔ですね^^;
動画のクオリティーがどんどん良くなって
すごいです!!
このサイトはたまに覗いてますので
次回もまた楽しみにしています^^
頑張ってくださーいw

2016/10/17 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

こんばんは!
BBのレギマークを作った時代ということは…5年ほど前ですかね?!
そのときどこのレギにいたかすら覚えていませんww
りりすさん…もうちょっと情報があればピンと来ると思うのですが(´▽`;)ゝすみません~~

こんなに時間を経てまで見て下さっているとは、ありがたい気持ちでいっぱいです!
すごくマイペースにのんびりとですが、細々と続けていきますので、またよければ見に来てくださいね(*´▽`*)

2016/10/20 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。