リズさんとUSJの旅 - オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

12
2016  16:30:25

リズさんとUSJの旅

リズさんとUSJの旅

エストリズ氏と1泊でUSJへ遊びに行って来ましたーー!!
長いので続き折ります。





今回の旅行の話が上がったのはたしか春ぐらいだったような…
だいぶ時間があるし、USJの事や付近のおいしいお店とかをバッチリ調べて、事前準備バッチリしていくぞ~!と思っていたのに、当日になるまで特になーーーんもUSJの事すら調べないで、気づいたら前日の準備に追われていました。
二人とも初めて行くのにね\(^0^)/

まっ、初見で色々楽しむのもアリだよね!ってことで床に入ったものの、
我々はワクワクシンドロームでなかなか寝付けずに遅い時間までツイッターの番人してたりしました。
この夜更かしが後に大きな誤算を生む事になろうとは…この時は知る由もない_(:3 」∠)_


●5:30起床

猛烈に化粧をしながら、「あ、今日はログインできないからルレとモツコ回しておこう」と思ってINして、放置しつつ全キャラ回しておりましたらば。



考える事は同じってねwwww



●待ち合わせ

リズさんとは住処がちょっとだけ離れているので、新幹線の座席で合流することにしていました。
絶対に絶対に乗り遅れてはならない!という思いからかなり早く駅についてしまって、
30分ぐらいブラブラしたりツイッター番したり…ヒマでした。
そして、ようやく乗る新幹線がホームに入ってきた!
先に乗ってるはずのリズさん、ちゃんと居るかな~と見ていると…


リズさん代理:Esutorizu  わし代理:Jackt

満面の笑みで手を振りながら目の前をスッッと過ぎ去って行くリズさんwwwwwwwwww

朝イチで大爆笑っていうか、一人で吹き出してその後も笑いが堪えられなくて、しばしの間めっちゃ変な人になっていました。
おのれwwww
何はともあれ、無事に合流できました。

このあとはリズさんが持参してくれたユニバのガイドブックを読んだりしていたら、
リズさんに乗り物酔いのデバフがついてしまい…
その後の数時間は地獄のような苦しみであったことでしょう(;´Д`)可哀想に。。
わしゃぁ見守ることしかできなかったよ…がんばって耐えてらっしゃいました。



●ユニバーサルシティ

見事にリズさんにグロが決まった状態のまま新大阪に到着し、
そこからユニバまで鈍行で再びガタンゴトン
「ユニバーサルシティ」という駅を降りると、街がすでにユニバモードになっておりました。



グロ状態ではあるものの、徐々にテンションが上がってくるリズさん。よかったよかった!



何だか素敵な外観のホテルがありますね~。
でも、今回我々が泊まるのはこちらの近鉄ホテルです。↓



外観は、ふつうだ!
でもお部屋がステキングなことは判っているので、期待が高まりますね。楽しみ(*´-`*)



●いざUSJへ



やって来たぜユニバーサルスタジオジャパン!!
なんと、15周年をやっていますね。もう15周年なんだね…ハヤス。
この画像をツイッターにUPしたところ、何とブレソのフォロワーさんが同じ日にユニバに来ているという面白い偶然があったりもしました。

この日はほんとうによく晴れていて、暑いぐらいで…リズさんの晴れ女パワーはすさまじいですね。
ちなみに私は一緒に居る人の属性を増幅させる女なので、晴れ女と一緒にいるとめっちゃ暑くなる事が多いです。
日焼けするかと思うぐらいの日差しでした。



ユニバと言ったらこれ!!っていう地球儀を発見したのですが、エントランスの外でした。
なので柵にめっちゃへばり付いて撮影するものの、遠くて小さい_(:3 」∠)_
リズさんはズームを使ってあたかも近くで撮ったかのような写真をUPしていましたが、
こんな超遠くから撮っているんですよ、あれ。




エントランスでまず驚いたのが、ガレリアの上をジェットコースターが走っている…!
キャーキャー言っててすごく楽しそうだな~~。
ユニバに入る気が無くても思わず入場券を買いたくなっちゃう、いい作戦だと思います。
(そもそもユニバに入る気の無い人はここまで来ないだろうケド)

ところで、エクスプレスパス(並ばないで乗れる券)ってむっちゃ高くないですか!?
混み具合によって価格が変わるらしくて、この日は中間ぐらいのお高さだったようですね。
入場券が7,400円で、4エクスプレスで6,900円の追加料金…。
ディズニーはファストパス取るの無料なので、ぼったくりに感じてしまいますねぇ…(´_ゝ`)



●ニューヨーク・エリア

とりあえずとてもお腹がすいているので、食べるものを求めてさ迷う我ら。
レストランを探してウロウロしていたら、途中の町並みがとっても好みでした。
ディズニーシーに似ている~。



こういう所に住みたい!!なんて話をしながら景色のSSを撮りまくる。



素敵ですね~~(*´ω`*)



ただもったいないのが、この素敵なお店が殆どフェイクなのです。
店構えだけの作り物で、実際に中にお店があるわけではありません。
コンセプトの"映画のセットの街"に沿ってはいるものの、もったいない…実にもったいない(´Д`)



本当にこういうレトロなものが売っていたらもう、この商店街だけで数時間を潰しそうなぐらいトキメクのになぁ…!



●ティラノサウルスの巣プレート

ユニバではMAPを見ながら立ち止まっているとスタッフの方がすかさず寄ってきて話しかけてくれます。
親切ですね~。



そのお姉さんがオススメしてくれたこのプレートを求めてレストランに行ってみることにしました。
で、実際に出てきたのが



コチラ。
あれ…石の皿じゃないんですね… 石の皿が素敵だから来たのに…www
上にのっている変な色のブヨブヨしたものは恐竜の卵を模しているようで、
「今にも生まれそうです!早く召し上がってください!」って店員さんが言ってました。



これは普通の半熟玉子を載せた方が美味しそうに見えるのではないか…?
なんて酷評しながらぺろっと全部平らげました。



突然レストランが騒がしくなったと思ったら、恐竜がやってきましたよ。
子供たちが大喜び!特に男の子。猛ダッシュで恐竜に向かっていってました。恐竜の人気すげぇ…
その様子を遠目に見つつ、「中何人入ってるんだろう」とか「あのキシャー音どうやって出してるんだろう」とか冷静に分析してしまう我々でした。すっかり大人になってしまったな…。



●ジュラシックパーク・ザライド

このエリアの乗り物はフライングダイナソーが一番人気ですが、
エクスプレスパス売り切れてたし、200分も待てないのでサクッと諦めまして…



これのパスをGETしてあります。わぁ、なんかすごい水…



すごい水攻めじゃないですか…???!
「ちょっと水がかかりますよ」レベルじゃないと思うんですが!
最前列の人、髪の毛から滴り落ちるレベルでびっちょぐちょでした\(^0^)/いやぁぁぁ
この水から逃れるためのカッパを400円でレンタルしてるとか…もうねww

意地でも課金せんぞと思ったものの、いかに水から逃れるかに頭を占領されていてほとんど覚えていません。
あ、小さい恐竜2匹が布みたいなやつを取り合ってるのだけ覚えてます。めっちゃ可愛かったです。
最後の落下時に写真を撮られたようですが、コートの襟元に隠れる準備をしている変な顔が映っていました!
もうだめだー\(^0^)/

そして、ユニバはこういったアトラクション写真を携帯で撮っちゃダメなんですね~。
私はリアルの自分に興味ないのでいいんですけど、断られてるリア充さんたちが沢山いました。
ディズニーは許してくれるのに…!売れなくなるのはわかるけど、むっちゃケチだな~。



●いろんな街へ

ユニバに来た目的の90%はハリーポッターです。
やはり混んでいるらしく入場制限がかかっていて、我々は14:20からしか入場できなかったので、それまで色んな町をぶらぶらしながら時間つぶし。
しかも入場後1回でも出たら再入場ができないとかで、なかなかシビアですね。

とりあえずジョーズの居る街。
この前気が付いたんですが私はどうやらサメが好きらしく、リアルなサメの模型がとても可愛いと思います。



これ、"食われてる"風にして写真撮ってる人がほとんどでしたけど、サメはすでに死んでいるのだから"俺が獲ったどー"風にして写真撮るのが正解だと思うんですがどうなんですかね。
我々は自分が写ってもしょうがないので撮りませんでしたがね(´_ゝ`)



それより、このサメの隣にあったレトロな車がとても素敵でした。
車ハァハァ。




あと、潔く現実の高速道路が見えてる景観とか。
ここは夢の国ではなくて映画セットの街だから問題ない!って評価してる人もいましたが、まー、現実に引き戻されて微妙な気持ちになりますよね。うん…。



そして、ハリポタエリアの隣にあったファンシーな街。
だいたいどんな日も5分待ちの"ハローキティのティーカップドリーム"がどんだけショボいのかを見てやろうと足を踏み入れてしまいましたが、すごく場違い感があって内力が消耗されていきました。



超どぎついドレスがあったりね…。いやぁ…これはキツイでしょ…。
と思ってたら、「でもこれがブレソに実装されたら買う人いるんだろうね」っていう格言を頂きました。
確かに。

ちなみにティーカップドリームはただのカップに乗ってぐるぐる回すよくあるアレでした。なるほどね。



●おやつ

パンフレットに載ってた



このチュロスがたべたーい!!って思って、それらしきおやつが売ってるワゴンに並んだら



なんかチョット違うものをGETしてしまいました……。
そして…正直なところ、期待していたような美味しさではなかったよ\(^0^)/
ついこの前ディズニーにも行ってきたばかりなので、どーーしても比較してしまうね。



●ウィザーディングワールド

入場時間までもうすぐじゃぁー!ってことで、入り口の石碑のところで数分を潰す我ら。



この岩のかんじがとてもいいね。



変な紋章が掘ってあって、これ顔に見えるなぁと思いながら激写。
リズさんは"指から魔法を出してる風"に1枚撮っていました。
まだかなー。まだかなー。

やっと我々の入場時間になり、いくぞおおお!!と思って突撃しましたところ…



うわぁぁぁ!!雪国!!サムイ!!
とっても心躍ります(*´Д`*)




入り口のすぐそばに、ホグワーツエクスプレスがあったり…




バタービールで有名な三本の箒だ!!!
寒々しい感じがとってもいいね。いいよーー。




お店の内装もひとつひとつとても凝っていました。




こっちはコスプレ衣装を売ってる店の内装。
仕立て屋さんだよーー素敵だねーーー。




お菓子屋さんの内装。このキャンディ感たまらないよね!!




ゾンコのいたずら専門店風の内装!実際に売ってるわけではありませんが、色んなものがありますね。
むしろこういう変なものを売っていてほしかった。




このティーカップがクリティカルヒットすぎてたまりませんでした(*´Д`*)
このお店はフェイクでしたが、本当にティーセット売ってたらよかったのになぁぁぁぁ



ケーキもむっちゃ回ってました。ぐるぐるぐる~~




こういうこだわった内装はとても好きです。
でも、だいたいどのお店も売ってるモノが一緒(ハリポタのお土産関連)で、ちょっと残念。
本当に地球儀とかティーカップとか売っててくれたら、ハリポタ関係ないけど買ってしまったかもしれない。

でも、全部を通して期待通りの素敵な街でした。こういう所に住みたい(*´Д`*)

そして超うけることに、この日特に入場制限はなかったみたいなんです。どこでも入場券チェックされなかったし…。
14:20まで律儀に待ってた我々の無駄な時間って一体\(^0^)/



●フォービドゥンジャーニー

SMAPがCMしてた乗り物に乗りに行きます。
エクスプレスパスがあるので待ち時間は無く、スイスイ乗り場までいけました。



リズさんはこの乗り物に一番期待していたそうで!
荷物を全部ロッカーに預けさせられ、3Dメガネをつけさせられ、ものすごいがっちりホールドされるイスに拘束されました。
どんだけ揺れるんだろうか…と思っていると、ものすごい揺れた。逆さまになる勢いで傾くところもあったりとかで、面白かった!面白かったけど…!!
超絶酔いました。
私がこんだけきもちわるいと思ったんだから、三半規管が弱いリズさんは…

グロが10発ぐらいキレイに決まってしまっていましたね\(^0^)/
折角回復しつつあったのに、アァーーww

それで、いつの間にか写真を撮られていたみたいなんですが、この写真を見るために並ぶとか…
折角だしわざわざ並んで写真を見てみましたところ。




なんか、すごい顔をしていて大爆笑でした。
クチが半開きで、真顔で3Dを凝視しているこのヘンガオ!!なぜか片目だけレンズの反射がなくて目がみえていて、もうね…。
あまりにも衝撃的すぎてリズさんがどんな顔をしていたのかあんまり覚えていませんが、クチは半開きでした。
これは早々に宇宙の藻屑にする必要があったので、もちろん購入なんてせずにさっさと帰りました。



●ホグワーツ・キャッスルウォーク

↑の激酔いアトラクションで並んでいた城内を徒歩でゆっくり見られるヤツです。
我々のような盗撮士はこういった景色で魅せてくれる場所が大好き!!



道中の小道でさえもとても美しく見えます。っていうか、美しいです。



城内に入ると4色の砂がありました。
これはあれかな、各寮のポイント一覧なのかな~なんて思ったりなんだり。

城内はすっごく暗いので、私のボロ携帯カメラではあんまりキレイに撮れませんでしたので
リズさんのレポをご覧になってください。



大きくなっちゃったチィたんとか。



すごくいい雰囲気の動く絵画ゾーンとかがありました。
はぁ、いいなぁ(*´Д`*)
ブレソにこういうダンジョンが来てくれたらいいのになぁ…!



●バタービール

ユニバに来たからには、これを飲まずには帰れない。



バタービールです!!
フォロワーさんからは"くそまずい"と"おすすめ"両方の事前情報を貰っていたので、おっかなびっくりでしたが甘党の私にはなかなか美味しい飲み物でした!
ただ、ICEとHOTがあるんですが、何となくHOTはまずそうですねこれ…。



この時間の三本の箒はガラガラだったので6名用の広い席を2人で占領していました。
内装がほんとうに素敵…。
夕暮れ時だったので、上の方の窓から西日のオレンジが差し込んでるあたりとかもうきゅんきゅんします。

グロが決まっているリズさんと、寝不足と疲労でひたすら眠い私のHPを回復させるべく
バタービール1杯で1時間ぐらいこの広い席でグダグダしていました。
まったりまったり(´ω`) 景色もよくて、スズメが居て、ちょっと寒かったけど。

お外にでるとすっかり暗くなっていて、



なかなか雰囲気のある感じになっていました。
夜の街もゆっくり見たかったけど、疲労困憊の我々には帰る以外の選択肢がなかった。



●さらばユニバ

っていう哀愁に浸る余裕もなく、トボトボ歩きながら帰っていたらなんかでっかいツリーがあったよ。



これのライトアップが盛り上がるらしいんですが、そんなに待って居られず…
暗いまま撮ったらすごいホラー感がでてしまった。
もう…いいや…これで…

夕飯もユニバ内でとる予定でしたが、高いだけであんまり美味しくないなぁっていう評価になったので、お外の普通のゴハン屋さんでグラタンを食べて帰りました。



ふっつーーのグラタンをね…。



●近鉄ホテル

せっかくの旅行だし、ホテルも奮発して可愛いところにしよう!!
と決めていたので、今回はキャラクタールームです。



エスカレーターフロアからしてこのカラフルさ!!



お部屋もむっちゃカラフルでした!!!!
しかし二人ともセサミは特に好きでもなんでもないっていう所が面白いと思う。

この後はとにかくぐだぐだして…ぐだぐだして…ぐだぐだしました。
超絶面倒くさいお風呂に入りながら、
「数年前AIONのムービー掲示板で見かけて、なんか同じかおりのする動画マニアが現れたぞ~って思っていた人と一緒に1泊でユニバに来ているなんて、人生どうなるかわかったものではない」
としみじみ思っていたら、お風呂から上がったときにリズさんから同じ事を言われました。
ですよねーーーwww

その後、オフトゥンに入りながらぐだぐだお喋りをしているうちにいつの間にか事切れていました。
「目を閉じるとせなの顔が浮かぶの~」とかいうノロケを聞きながらねっ!



●タコヤキ

せっかくだから道頓堀に寄って粉モノを食べて帰ろうか~
っていう予定だったんですが、面倒くさくてチェックアウトギリギリまでホテルでぐだぐだしていました。
引きこもりってこんなもんです\(^0^)/

しかし、この街を作った人はわかっていらっしゃる。
ホテルのすぐ下にたこやきミュージアムがあって、お手軽に大阪感を満喫することができましたよ!



あべのたこやきやまちゃん?っていう所のヤツ。ソースと塩味のハーフです。
朝食のバイキングで割りとお腹いっぱいめだった我々は、ここれを半分ずつ頂きましたが、生地がトロトロでもちもちでものすごく美味しかった…(*´Д`*)またいつか食べたい!

そして付近のお店やさん色々物色しながらブラブラして、ようやっと帰ろうと駅に向かったところ…
事件が起こりました。



●緊急ミッション:新幹線に乗り遅れるな

ユニバーサルシティ駅にはいったのが12:20ぐらいだったんですが、新幹線の出発時刻が13:03だったんですね。
そんで、新大阪まで20分ぐらいなので余裕じゃろ、と思っていたんですけどね…。

電車が15分に1本しかこなくて、どんなに急いでも新大阪に12:57に到着するんです。
12:57に到着するんです。

12:57 新大阪 着
13:03 新幹線 出発


ヤバイ\(^0^)/

途中乗り換えが2回ぐらいあったんですが、1回も何一つミスれない。
万が一乗り遅れても自由席に振り替えて帰れることは帰れると思うんですが…どうなるかわからないし、面倒くさいし。
12:56の時点でふつうの鈍行電車に乗ってる状態の心地は、本当に生きたものではなかったですね!!

事前に新大阪の駅構内MAPをぐぐって、予習して、1秒たりとも無駄にできませんからね。
新大阪に着いた途端猛烈ダッシュをする我々。
エスカレーターを駆け上がり、鼻息荒く駅員さんに新幹線乗り場を聞き(目の前にでっかく見えてた)、猛烈ダッシュしたまま改札を通り、あとは乗り場に上がるだけ!!と思ったら





むっちゃ階段。
普段、まったく運動とかしない引きこもり2人にとっては、これがエベレストのように見えました。
走ろうと思っても足がぽて、ぽて、としか動きませんwww
エスカレーターを駆け上がって、平地50㍍ぐらいを全力疾走しただけなのに、どんだけ運動不足なんだろうかとwww





という感じで、大騒ぎしながら何とか無事に新幹線に乗る事ができました。
あーーーーー



面白かったwwwww




その後、リズさんは酔わないためにしばらく爆睡していました。
帰りは酔わなかったみたいでよかったよかった。
やはり寝不足で行楽に向かうのは色々とアカンのだなってことを学習しました。

ユニバのことはイロイロと酷評したけれど、この旅自体はものすごく楽しかったです。本当に楽しかった~(*´ω`*)



今回の記念品は
お土産集合ショップみたいなところで、おそらく京都イメージなのであろうこのストラップをお揃いで買って帰りました。
ユニバどころか大阪がまったく関係ない感じがまた…いいとおもいますww
揺らすとシャリンシャリンっていう上品な鈴の音がするんですよ~。癒される~~。



次の動画のイメージなのでね。制作がんばろうねってことで!






最後に地元でおやつを食して、今回の旅は終わりました。


リズさんありがとう、お疲れ様ー!!


さーて、次はどこへ行こうかね(ړײ)




 オフ会

5 Comments

ロンディワル  

アトラクションの写真がすっごい気になったのは内緒です。
途中の手描きイラストが毎回楽しみですね。
動画も応援ですよ。

2016/11/13 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

エストリズ  

このイラストほんとちょいちょい入れるのやめてけれwww腹筋いたいw
これ電車の中でみて一人で肩を上下に揺らしておかしなやつになってたからw

ってかハリポタアトラクションのイラストの再現率wwwwうますぎw笑ったwwwww片目光ってたよねwwww私ヨダレたれてないぞwwwでもたしかに口は半開きだったwwww

ほんとぼったくりワールドすごかったけど、ぴかりんと行ったからとっても楽しい旅になったよw

次回はのんびり旅がいいなぁーw(n*´ω`*n)

2016/11/13 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

❆ロンロン
誰にもみせられませぇぇん!!ww
へたくそなラクガキで申し訳ないけれど、絵なら伝えられるコマがあるので殴り書きしましたぜ(´∀`)
動画もその他の創作もがんばりまっする!!

❆リズさん
ふふっ新幹線ですべりこみ皇后さま攻撃をうけた仕返しができましたな( ̄∀ ̄)

ハリポタ写真はほんとうに衝撃的だったよね。本当に…
いっそ記念に買えば良かったかもしれないと一瞬思ったけどね一瞬だけ。

次は温泉とかいきたねぇ…温泉つかると水疱できるけど温泉すきだ…♨

2016/11/13 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ヤミ  

おお~お疲れ様~(*´∀`*)楽しさがすごい伝わってきた!そして最後とか笑っちゃったw
リアルのリズさんも惚気まくりなのね…( *´艸`)

ハリポタゾーンやっぱりいいなぁ…私もいつかは…!!!

サメちゃん可愛いよね!私も前に行った時、このサメちゃん見てキュンとしました(ФωФ)
デカイほどなんか可愛く見えちゃう…。

2016/11/14 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

最後の最後でああいうミッションを発動させるところがまた、ネタ神が降りてる感じがするよねww

USJハリポタゾーンは一度は行ってみてもいいかもしれないけど、すごいオカネかかる…よ_(:3 」∠)_

サメグッズはリアルであればあるほど可愛いとおもう!模型がすごくほしいんだ…猫にいてこまされるから買わないけどねww
水族館でサメみたーい(*´∀`*)

2016/11/18 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment