Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

30
2016  22:42:56

2016年の創作まとめ



今年もあと1日とか信じられない!!!!
そして実感が全くない感じの、いつもの年末でございます。

今年一年を振り返って…自分がやってきたことはオタク活動に重ねるオタク活動…
いや~~~~~~~
ものすっっっっっごく自由で楽しい一年でした(*´ェ`*)ホッコリ

今年は以前やってもらったタロット占いで「引きこもりやめればこの年齢で結婚できるかもよ^^」って言われていたので、今年こそはリアル頑張らなきゃだめかなぁとか思ってはいたものの、全然ヤル気ありませんでした。
きっと来年もヤル気ありません。
来年も全力でオタク活動がんばろっと(^ω^)

ってなわけで、毎年恒例の創作まとめいきます!
過去のまとめもよければお暇つぶしに…
2015年の動画まとめ
2014年の動画まとめ





◆動画

まずは動画からです。今年はSS加工ばかりやっていたので、動画はわずか3本(+α)のみ!



2周年記念コンテストに便乗するために急ぎ目で作った動画です。
この頃はアクティブに活動していたBBの姿を垣間見ることができます。
大好きならせんIDに篭って撮影する毎日がとってもとても楽しい思い出となって残っています。
仲間は今は別ゲームに行ってやがりますが、私のBBに込める愛は変わりません。いつでも帰ってこいよ。





水着に新しいダンスがくっついているだってーー!?これは動画撮るしかないだろーー!!!
って騒ぎながら勢いで撮った一作です。
大好きな曲を背景にノリノリにダンスすることができて、とっても満足した作品なんですが…YouTubeのSageが一番多くてひそかにショックを受けています。
がびーん(゚ω゚|||)





クリスマス服に新しいダンスがくっついているだってーー!?これは動画とるしかないだろーー!!!
たとえ制作時間を3日しかとれなくても撮るしかな
…いだろおぉぉ…  …おぉぉ… ぉ_:(´ё`」 ∠):_
っていう意地だけで撮った一作です。
編集的には雑極まりないですが、個人的にやってみたいことを詰め込めたので大変満足した一年の締めくくりとなりました。
なんかキスして終わるのが恒例になりそうなので、来年は脳内引き出しを増やして流れを変えなくてはですね。





フレのえとぽさんに 脅されて 頼まれて30分で組んだ一作。
斬月というスキルを使っているリンちゃんのパンツを見るためだけの動画です。
メイン垢にUPしたらチャンネル登録者さんに頭とち狂ったと思われそうなので、
身内用に使っているサブ垢での公開です。なのにチャンネル登録した人は一体だれっww




◆SS加工とか

ここからは静止画です。
めっっちゃ数が多いので、ばーーーっと貼っていきます。


今年の年賀状。SS加工をはじめて間もない頃ですが…ダッセ!配色とかデザインとか!ダッセ!!


バレンタインSS。増毛を頑張り始めた頃です。デザインが相変わらずダサイ…


白鳥の湖のオデット。深い青い湖を作るのがほんとうに楽しかった思い出。


同じくオデット。顔アップで作ったら偶然SEINの作っていたやつと対のようになりました。


告白コンテストのSSまんが。SSまんがはたまにやるととても楽しい。


リズさんの動画のスチール。お話と監督の要望に沿って…と思ったらなんかゴチャってしまったやつ。


リズさんの動画のファンア。お話の内容を聞いて好き勝手に作ったやつ。


桜をお題に狐一族で。犬夜叉にはまっていた影響がモロに出ました。


何かのコンテスト用。このオネェ、入賞しちゃったんだぜ…驚きだろ…


何かのコンテスト用。アマゾネスっぽい、女体が美しいSSにしたかったような記憶。


動画トレジャーハンターのスチール。指名手配書風につくるのは楽しい!


ネコミミを生やして遊びたかったやつ。このミミは我が家のぬこ様のお写真から拝借しました。


狐一族の夫婦。こういう何気ない瞬間の日常的にやってるような微イチャコラって、すごくいいよね…


海外のフレさんとゲーム内で会えた記念に!


劉ちゃんがHAGE素材を配っていたのでハウル(黒髪)風にしたやつ。


セナと出会ったばかりの頃。偶然とれたお遊びSSから加工したやつ。


らせんの背景が好きすぎて乙女チック炸裂しちゃったやつ、その1。


その2。一番人気の高かった子。


その3。服の金装飾は一度切り抜いて立体的な加工を施したりと手間をかけたけど全然目立たなかった子。


その4。ストーリー性を作ろうとしていたんだけど途中で飽きちゃった感がバリバリでている。


ウェディング衣装が出た記念につくったやつ。↑のらせんシリーズと似ている。


ここからは夏。水中に潜ってるような加工練習したやつ。


更に練習するために、セナリズカッポーを沈めてみたやつ。


水をテーマに。これが本番だったんだけど、イマイチダメダメな感じ!のまま終わった水中修業でした。来年に持ちこしじゃーい!


火をテーマに。これほんと時間なくてすごい急いで作ったわりには、能面を柱の影に隠して遊んだりしてたやつ。


水着ダンス動画のスチール。時間がなかったので加工といえる加工はしてない。


偶然とれたいい感じのSSを修正して、リアル写真を合成してみたやつ。背景力はんぱない。


記念すべきネル氏の生贄第一号のSS。適当にとれた1枚から妄想したやつ。


夜の平野の夜空を使いたくて、ネル氏のサブちゃんを生贄にしたSS。よぞら…きれい。


クンの紅蝶のデザインがあんまり好きじゃなくて勝手に改造したやつ。


超かっこいい角度でSSが撮れちゃったので息抜き用の生贄にしたやつ。


きゃわいいリン君たちの盗撮に成功したので息抜き加工させてもらったやつ。


ふっとエウリュディケのイメージが降りてきたので勢いでつくったやつ。ニヴァまじ美しい…


リズさんの動画の素材SS。動画に登場するイケメンをキラキラ加工したやつ。


去年のハロウィンから加工を意識しはじめたので、去年の自分に対抗してみたやつ。


衣装デザコン用に書いたトレス絵。人物トレスとはいえ恥ずかしすぎて封印したい。


分裂の背景をつかってアンドロイド風を目指してみたけど撃沈したやつ。


こういう髪型がほしいアピールしたやつ。


突発的に息抜き加工したやつ。ょぅι"ょ攫いじゃぁ~~~


クリスマスダンス動画のスチール。時間がなくてすごい適当になったやつ。


★各SSのリンクはこちらにまとめています★


………以上!!
いやー、こうやって並べるとSSの量がスゴイですね。
来年はもっともっとも~~~~っと練習していきたい所存です!よろしくね。

というわけで、今年の作品まとめおわりっ。
よいお年をっをっ(^ω^)ノ

 Blade & Soul

2 Comments

ロンディワル  

どの作品もすごくて、息抜き用のものですらうらやましく思います。
「トレジャーハンター」の楽しい雰囲気と勢いは良いですよね。
作成が大変だったと思いますが、「クリスマスナイト」も表情演出は、
今年の作品の中では一番だったと感じます。

SS作品はどれも本当に綺麗で・・・自分にできない事だと毎回思います。
セナさん、リズ様カップルのや、螺旋シリーズ、胡蝶のアレンジ版、
クリスマステーマの2作品が好みです。

2016/12/31 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

おお…こんな自己満足まとめにまで丁寧なコメントをありがとう(´∀`)
来年はもっと動画もつくりたいけど、SSもやりたい構図がいっぱいあって…人生が足りなさそうだよ!
お互い来年も創作たのしみましょ!よいおとしおー!

2016/12/31 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment