SS「慶春」 覚え書き - SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

06
2017  00:32:30

SS「慶春」 覚え書き



年賀状SS「慶春」の覚え書きです。





今回のSSは曲と一緒に観ていただきたい。
歌詞とは若干テーマが違いますが、めっちゃこの曲からインスピレーションを貰いました。

季ノ唄-黄昏トンボ



★クリックで原寸大★


こちらが↑最終稿で


★クリックで原寸大★


こちらが↑カラーをあまり弄って無い元の色味に近いやつ。

水墨画のような静かな和の世界にしたかったので彩度をぐーっと落としたんですが、紅などの発色が潰れてしまったため、自分用の供養のために残しておきます。
すんごい微々たる差ですねっ。


して、今回のSSは
・年賀状だから和風
・酉年だから鶴
・今年は絡みの構図を練習したいから男女で
・今年初SSだからBunnyBoyのキャストで
をまとめて煮込みました。

最終的には何とかまとまりましたが、もう構図難すぎてしばらくウンウン唸っていました。



超ありきたりな没構図ww

最初は絢爛豪華にしようと思っていたのでお座敷イメージでしたが、背景が強すぎて人物が潰れる潰れる…



じゃあ雪景色にしてみたらどうかなーって思ったんですが



北方雪原の背景は洋風で合わない。


こうなったら自信が無いけど…あの場所を雪景色に加工することにしました。
土地名忘れたけど、以前リズさんが「チィッ」っていう演技をしていたあの場所です。





2枚の背景を繋いで縦長にしています。
雪はもうちょっとモッコリ積もらせたかったんですが、私の今の技術ではこれが限界でした…。



小物などの素材も全てブレソの中からGETしています。





番傘は彩雲港の繁華街的なところにあるお部屋から。
いつか創作に使いたいと思っていたので野望叶ったりです。







鶴の羽はムイル峰にいるトリから。
日本の鶴っぽくなるように羽の色を無理やり変えてあります。







向こうの庵の屋根に止まっている鶴たち。(かわいい)
ムイル峰に鶴の成る木があるんですよ!(かわいい)



そんな感じで、撮っては切っては貼って…を繰り返していたらメイキングを控えておくのをすーーっかり忘れていたので、覚え書きはこれで終了です。
撮影に協力してくれたSEINのプライベートショットでさようなら。









おっと、まちがえた。




お粗末様でした(*´-`*)

 SS加工

0 Comments

Leave a comment