SS「Sweet Valentine」 覚え書き - SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

16
2017  16:16:31

SS「Sweet Valentine」 覚え書き

Sweet Valentine

バレンタインSSの覚え書きです。 2月のはじめの頃。
久々にSEINからBB投稿の提案があったので、バレンタインにかこつけてプチお祭りを開いてきましたよっ(゚∀゚)

いつもは二人ぼっちで並んで投稿するだけだったんですが、
今回はちょっと思いついて一緒に並んでくれる人を巻き添えにしています!

公式イメージ掲示板にお邪魔しているので、よければ見てください。


創作テーマ「Eros」

♣xSEINx 作
「Bold Valentine」

♦Yami 作
「Dark Valentine」

♦Ryurei 作
「Bitter Valentine」

♦Lignet 作
「Orange Valentine」

♠わし 作
「Sweet Valentine」

BunnyBoyではメンバーひとりひとりにトランプのマークを割り振っているんだけど、いまは♦が空いているのでゲストの皆さんに♦を担当してもらいました!
♥どこいったんだよって感じですがww

テーマがテーマなだけに、どこまでのエロスならば公式に消されやしないかと皆であれこれ考えながら創作していくのは本当に楽しかったです!
今の所、誰も伝説になったモノはいないようで、ひと安心(゚ω゚)=3
…なような、ちょっとつまんないような…。



いつもの自分用覚え書きを置いておきます。
一週間ぐらい準備期間はあったはずなのに、今回も後に作業をためすぎて結局1日+αで仕上げる事になりました。
ので、すごい雑である_(:3 」∠)_




人体のパーツをばらばらーーっと配置する。


とりあえず切り抜く。


背景を調えて全体的な色調を揃える。


細かいところのパーツ足し。


影と髪を描き込む。この作業が加工の要だなっていつも思います。


光を入れて完成!クリックで原寸大になります。


なかなかに変なポージングをしていますが、女子のエロシャツを観たときにふっと浮かんだ構図でした。
思い通りに具現化できたので、よかったよかった!



ちなみに背景につかった、漆黒の楼閣にある窓です。うつくしい。




ここは一番最後に作業したので、本当にさくっとしか手をいれていない…
構えた時間は、1.5時間ぐらいです。


パーツをざくっと配置。


切り抜きます。


背景の色身を調えたり、パーツ調整をします。


アホ毛とか影を描きます。


入れ忘れていたカーテンを追加して完成!クリックで原寸大になります。





これも楼閣の背景を使っています。ここのホールまじで美しいんだ!




オチなので一番最初に、一番時間をかけてつくりました。
でもやっぱり、単体でみるとシンプルすぎて反省点がいっぱいです(^ω^)


パーツを配置して。


切り抜いて。


背景の色を調えて。


髪やら影やらメイクやらを描いて。


微調整~~。


はいっできあがり!クリックで原寸大になります。




使った楼閣背景はこちら!
こいつら、朝の楼閣のど真ん中のベッドでイチャついてるんだな……


本当はこのあとにもう1枚、彼氏からの逆襲シーンを入れる予定でしたが
ぜんぜん時間が足りなかったので無かった事になりました。
それはまた…別の機会に(゚ω゚)✧



今回のSSに協力してくれたのは、最近仲良くなって門派にも入ってくれたレヴィーアスさん。(通称びー)



超イッケメェンだしわしの創作にめっちゃ協力してくれて、助かっています(*´ω`*)



美男子の睫毛もえ。没カットだけどイケメンすぎて消すのがもったいないのでペタペタしておくのです。



ぎゃぁ~~0(:3 )~('、3ヽ )_



ちなみに自分の子もたまにブサイクだけど可愛すぎてはげるのでペタペタ。





最後のショット、ちょっとフカキョンっぽくない!?っておもってお気に入りです(*´ω`*)
そっくりに作ろうとしたわけじゃないけど、大好きな深田恭子ちゃんのイメージでキャラメイクした子なので!



あと、今回はセインも一緒に創作していたので、うちらが使っている撮影スタジオがたまに賑わっていました。



別口で加工練習しているセナとも遭遇しました。



ここは光の具合が柔らかくて加工しやすいからねぇ(*´∀`*)あーたのしかった!!


最後に。
今回みんなでサムネにリボンをかけてお揃いにしたら、見事に遺影感でました。
タイトルも皆で考えて、おそろ!




あと、パレショコラのイメージで作ったみんなのネームロゴです。



じゃっかん文字の色が見づらかった…でも並ぶと美味しそうで、自己満足です(*´ω`*)
次はロゴとサムネフレームは誰かにお願いするからねーっ!



というわけで!おわり。

 SS加工

2 Comments

ロンディワル  

四肢をパズルのように集めるのもすごいと思うのですが、
書き足した足が、最後につやつやになる影とハイライトも驚きます。
背景もB&Sのどこのものだか言われなければ気付けない・・・

欲しい絵のパーツを撮影するのに、ここまでバラバラだと
どうやって欲しいパーツを狙えば良いのか分からないですね。
すごいの一言です。

掲示板では邪魔してしまってすいませんでした。

2017/02/20 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

うおおお

ブログ放置しすぎて2ヶ月も経っていました。すみませぬ(((゚Д゚)))

SS加工ってフォトショの機能を使って色味を変えるだけで、じつに簡単に背景に馴染む気がします。
ソフト様様で、作り手本人はただラクをしています(´∀`)ww
パーツ撮りは、脳内の下書きにそった角度のモノを狙えばいいだけなので割りと簡単ですよ。
とはいえ、私もまだまだなので修業あるのみですね。

あと、公式でお隣に並んでいるのはびっくりしましたww
面白いですが、なんだか仲間ハズレにしている風にも見えてしまいますし…、次回は普通に仲間に入ってくださいね。お願いします^^

2017/04/06 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment