御宿旅行記 2017 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

08
2017  16:32:57

御宿旅行記 2017



今年も行ってきました、御宿!




おうちから約3時間。今年もやってくることができました。




御宿(おんじゅく)だよー!






この日は台風が迫ってきている影響で、黄旗の遊泳注意でした。
青旗だと穏やかすぎて物足りないなぁって去年感じたので、黄旗だとうれしい感じ(゚∀゚)✧






海の入り口に居るサボテンダー!相変わらず元気そうですね。
この日はくもりで降水確立60%な天気予報でしたが、
エストリズ氏が修造パワーをわけてくれたのでこの快晴っぷり





道端のいいかんじの花。
この道の先に海が見えていてメッチャ素敵なロケーションだったんですが、写真とったら光で飛んでしまった。





この道を歩いていくと、すぐ横にある海の家から真っ黒に焼けたおばあちゃんが出てきて
ようきたねぇ(´∀`)と出向かえてくれました。
なんだかホッコリしたので、おばあちゃんの海の家とロッカー契約することに。




ニュー田中屋の、せいこちゃんという看板ばあちゃんだそうです。
浮き輪に空気入れてくれたり、レジャーシートの心配をしてくれたり、楽しんでおいでって声かけてくれたり、
ほんとうに田舎のばあちゃんみたいでなんか…好き(*´-`*)




いつも海は砂だらけになるのでボロくてダサい適当な水着で来てたんですが、
毎年御宿ぐらいしかお洒落水着つかわないし…ということで、お気に入りの白を引っ張り出してきました。




絶対砂だらけになるけど、タンスで眠ってるよりかはいいかと思って!
でも久々に着たらパンツがちょっとキツかった…(;;;´_ゝ`)やばかった。




で、身支度を調えたら海です!



のわぁ~~!うつくしい~~!!
青いそら…青いうみ…私が求めていたのはコレダーーッヾ(:3ノシ ヾ)ノシ






水の透明度がほんとうに気持ちいい。





ムービーも撮ってきました。波の音いやされる~~~~。



水に入って足がつかない所までいって、エメラルドグリーンの綺麗な水を掬いあげてあそぶ。
高い波の内側に入ってくるくるひっくり返されながらあそぶ!
は~~~よきかな~~~~!





足でピースをつくろうとして玉砕してる図。

毎年300円均一の浮き輪を買って、使い終わったら捨てて帰ってるんですが…
そういえば去年ぜんぶ透明の浮き輪を買っていくぞーと言っていたことをこの日思いだしていました。
ら、来年こそは…。





お昼です。
たくさん水遊びしておなかがすいた!

今年も恒例のピザ屋さん「Flying Sumo Surf Co.」にやってきました。




アメリカではメジャーらしいマルティネリというりんごジュース。
瓶が可愛いですよね~~。
味はふつうのりんごジュースだけど、見た目と場所パワーでめっちゃ美味しく感じる。





サニーハワイアンだっけ…パイナポーが入ったトマトソースのピッツァ!
しょっぱいパイナポーは苦手な人が多いけど、私と友は美味しくいただきました(*´Д`*)
水遊びをすると色々消耗するので、こういう塩辛いものがより美味しく感じる気がするな~。





腹ごしらえしたら再び海にまい戻り、思い切り波にぶち当たって遊びまくる!
私も友も気持ちいいぐらいにすっぴんになるほど、ぶち当たる。




夕方になるにつれてだんだん風がつよく、波がたかく、雲が多くなってきました。
急に波の勢いと水かさが増して、ちょっと危険かもしれないから一旦岸にもどろうかな~と思っていたとき。

すぐそばで「助けてください!!!!」と叫んでるメンズが…。

最初はネタかな…?と思ったんですが、何度も叫んでるし顔が引き攣ってたのでちょっと手を伸ばしてみたら、
ひっ捕まれてタコのように体にまとわりついてきました。
げーーーーそういうタイプの痴漢か!?蹴り落としてやる!!とかも思いましたが、怯え方が尋常じゃなく…

おそらく水かさが突然増えたことで足がつかなくなって、浮き具も持ってなくてパニックになっていたのかな?


落ち着かせたらタコ技はやめてくれたんですが…パニックになった人の体の硬さと重さってすごい!
心配して友が寄ってきてくれたんですが、私のタコが連れを救助してくれと言うので…
友の浮き輪にもパニックになってしがみつく男性が一人増えました。
4人固まってると本当に重すぎ…


しかもおそらくプチ離岸流が発生しつつあって、友とふたりでいくら頑張って泳いでもぜんぜん岸に帰れませんでした。


どうしようかなーこれはちょっとヤバイかもしれないなーと、沖に流されてサメに食われて死ぬ映像がよぎったりもしたけど、
私は人魚の末裔だから大丈夫(中二)と妄想して精神を保って必死にカエル泳ぎをしていると…
ライフセイバーさんが2人来てくれた!
あの荒波の中、救助用の浮きだけ持って素泳ぎで助けにくるライフセイバーさんイケメンすぎかっ…!


自分たちだけなら自力で帰れそうだったので、ライフセイバーさんにタコ2匹を託したんですが、
けっこう苦労してるみたいでした。
それでもちゃんと岸に送り届けられてたので、すごいなぁ。かこいいなぁ。



身軽になったわしらも陸に上がるため、(浮き輪で)波に乗りつつがんばっていたところ…
突然目の前にザバー!ってサーファーが現れて、
「助けてください!!!」
ってまたか(´Д`)


目の前に浮いてる自分のボードも見えてなくて、なぜか私の浮き輪にしがみついてくるマッチョ。
自分のボードに捕まって!って言っても、なーーーにも聴こえてないパニック状態でバチャバチャしてるだけ。
しかもその場所、私のつま先がつく所だったから、マッチョは余裕で立てるだろうに…。

友も手伝ってくれてマッチョを自分のボードに誘導してたときに、
波にもまれて友が浮き輪からすっぽ抜けちゃった事故が起こりました。
ヤベェェと思って振り返ると、ものすごく綺麗なフォームでカエル泳ぎしてスイ~と戻ってきて何事もなかったかのように浮き輪を取り戻す彼女の姿こそ人魚…いや、カエルの末裔だなと思ったりしつつ…。


最初から最後までパニックのまま暴れていたサーファーマッチョもライフセイバーさんに託して、や~っと陸に上がる事ができました。
すごく貴重な体験だったなぁ……。
どうせなら可愛いむちむちプリンな女の子にタコられたかったなぁ……。



とりあえず疲れたので、陣地に戻ってじゃがりこを喰らっていたところ、
鳩が!



友が撒いたじゃがりこを取り合う鳩。




じゃがりこなんて食べたら塩分過多で病気になって死ぬんじゃない?と言いつつ、見守るワタシ。
観察していると、他の鳩が食べてるじゃがりこを奪い取るジャイアンみたいなヤツとか、
ノロマで1回もじゃがりこに有り付けないのび太みたいなヤツとか、鳩にも色々性格があるんだなぁって面白かった。
(ちなみに落ちてるタバコは我らのゴミではないよ)



先ほどの一件を経て、海が膝上遊泳禁止になってしまったので、砂浜で遊ぶことにしました。
先日、こんなリツイートを目撃したんですが





ミニウンコを作ってみよう!ってことで…




でも私は砂アレルギーがあるので、友ががんばってくれました。

しかし濡れてていい具合の砂の所は波が打ち寄せる!




すぐこうなっちゃうんですよね~(。´Д⊂)

それでもめげずに作り続けていたところ、1~2才ぐらいの双子の幼女ちゃんが遊びにきて
我らの真似して楽しそうに砂を盛ったり、海草を刺したりしてくれました。



めっちゃ可愛いわ…(*´Д`*)
ウンコ作ってるんだ~とはとても言えなかった。

結局ウンコは作れなかったけども、素敵な思い出をいただきました。



その後は軽く膝下だけでバチャバチャして、せいこちゃんにバイバイして、
帰る。

なんかやたら疲れたけども、楽しいお外遊びでした。
駅についたらアイス自販機があったので…友とアイスで乾杯!



ピンボケた。


帰りは優雅に特急わかしおに乗ってスイスイ帰ろうと思っていたところ、
車両故障で特急が来られなくなったとかで仕方なく鈍行でえっちらおっちら帰る羽目に…
すんげぇ疲れた(゚∀゚)

毎年なにかしらの事件が起きてて、おもしろいよ御宿の海!




また来るよぉ~!




ちなみに翌日は、



オール赤旗でした。あぶなかった……。



御宿旅行記 2016
御宿旅行記 2015

 うまいもん

0 Comments

Leave a comment