SS「水を識る」 覚え書き - SS加工

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

29
2017  17:20:43

SS「水を識る」 覚え書き

水を識る

FFではじめてのSS加工をしましたー!




ブレソにはイメージ掲示板という作品展示ができるコミュニティスペースがありましたが、
FFにはそういった類のものがない代わりに、ツイッターでの創作活動やユーザーイベントが栄えているようです。

その活動の中で心惹かれたのがRocopecoさん主催の「EorzeaWandere」、通称「EW展」です!

テーマに合わせて色んな人がスクリーンショットや加工をお披露目する展示会ということで、今回のテーマは季節にぴったりの「水」でした。
以前わしらがブレソでやっていたBBの加工祭りの大規模版みたいな感じでワクワクすっぞ(´∀`)



というわけで、FFで初めてのSS加工に乗り出しました!
しかし、SS加工のブランクが長すぎていきなり超絶スランプへ…


最初はこんなショボいもんを作り進めていたり。



全然イメージしていたものと違うし体のバランスも悪いしで、進まなくなりました。
(でもおっぱいだけは丁寧に盛った)
心のどこかに、最初だし簡単にサクッと作れるようにしようっていう思いがあったので、
それがダメですね。


何を作るにも一球入魂しなくては!



ということで全部作り直し。







背景につかった"ウルズの恵み"は本当に美しい場所で、クエで訪れたときに一目ぼれしました。

5千年前ぐらいに聖女ウルズが蛮神オーディンに斬り殺された場所と云われているようですが、
FATEでオーディンを討伐するときに「…ウルズよ…そなたの元へ…」などという切なげな言葉を残すらしく。
なんだか色々と妄想しちゃう場所です。



そんな美しい背景を何枚か拝借して、





この3枚を適当に繋ぎ合わせました。








人体成形は簡単に腕だけ。




これをちょんぎって、本体の腕をもいで、合成します。







これが


★クリックで原寸大★


このように完成ですヽ(´∀`)ノ
音楽のイメージで作ったので、ぜひ聴きながら一緒に観ていただきたい!




今回は、前回やらかした"途中でレイヤー全統合上書き保存閉じ"のトラウマにより、途中経過の記録をサボりました。
どこをどうやったのかもう忘れ始めてるので、次からはちゃんと記録しよう…w





そして、公開されたEW展がこちらです!
素敵な水色の作品がいっぱいだぁぁ~~~!

EW展 Vol.15 「水」|Eorzea Wanderer
サイト版  ブログ版

提出が一番遅かったためか、一番最初に掲載してもらっていて恐縮です(›´ω`‹ )





久々で難産ぎみでしたが、終わってみるととっても楽しかった!!またやりたーいヽ( ̄∀ ̄)ノ

 SS加工

2 Comments

らら  

FF14じゃないみたいです!ステキステキ(人´∀`)
この世界でのピッカさんの美しいSS加工が見れて幸せ♡
なかなかIN出来てないですが、また遊んでくださいね〜!
エタバンSSも楽しみにしてます!
(ちなみに私も二人きり式でフルタイム撮影でした)

2017/08/30 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

うほほ!ありがとうございます(*´∀`*) FF感が無くなりすぎて加工アンチ勢とツイッターでひと悶着あったものの…やっぱりこういう創作が好きです!
エタバン記事は、も、もうすぐ!きっと!ww ららさんのバン姿も見たいな~(・∀・)

2017/09/15 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment