ディズニーシー2017 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

15
2017  18:03:37

ディズニーシー2017



念願の!念願の!!!
ディズニーシーへ行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ



わしゃディズニーが大好き!!特にシーが大好き!!

と思うものの、ディズニー好きな友が少なくてなかなか頻繁には行けず…
先日1年ぶりぐらいに行ってきました(・∀・)




8:00ぐらいに現地に到着し、開演前の列にスタンバイOK!
以前買ったウサ耳も持参して(ケチ)ばっちり装着しました。


そして時刻は8:30になり…開戦のラッパが吹き荒れます。(うそです)




アクアスフィアー!
朝のこれを見るとアドレナリンが沸いてきます。





ゲートの飾りも気合入っています。なんかコワイけど。
しかし、ハロウィンイベントが始まるのは9/8~って聞いていたので(混雑的に)安心していたのだけど、もう装飾がハロウィンになっているではないか!
調べてみたら、ヴィランズグッズや食べ物などの販売は9/1から始まっているみたいで。
しかも、ジェラトーニとステラルーのカチューシャが前日から発売したみたいで。
今日は激しい戦いになる予感がビンビンするぜ…。





街に入ったところに、キャストさんが作ってくれているアーチがありました。
忍者のようにスーッとくぐってきました。

そして振り返ってみると、



誰も通ってない。
虚しみのあるキャストアーチ…
そこへ




サクラが通っていました!友と二人で大爆笑。
この後ゲストが続けて通っていたので、サクラ作戦大当たりでしたね。





山~!




シーに来た時は、朝ごはんにギョウザドッグを喰らいたい派。
潜水艦と涼しげな水を眺めながら行列にならんで、GETしたギョウザドッグがこちら。




色がすげぇ!!!!
ハロウィンカラーになっていました。
味はいつも通り美味しかったけど、着色料に何を使っているのかがとてもキニナル。…コチニール?







わしがシーで一番好きなのがここ。タワー・オブ・テラー(*´Д`*)
ジェットコースター好きだけど垂直落ちはダメ!っていう人も多い中、
わしと友はこの浮遊感が大っっ好きで、この日は何回タワテラ乗れるかチャレンジを行いました。



まずファストパスを取って、まだ列が短いうちに1回スタンバイ。40分待ちだったかな?
普段はあんまりスタンバイで並ぶ事がないので、室内の絵画などをゆっくり鑑賞できる良い機会でした。


この物語の主人公ハイタワー3世は本物の金持ちクズで、
世界中の珍しいものを強奪しまくっている様子を描いた絵画などなど。



怒った原住民から槍を投げられています。1本ぐらい当たりそうだけど、後ろに乗ってるじいやが打ち落としてる説…。




どっかのお城から盗んだガーゴイルみたいなやつ。狼がおっかけてきています。かわゆ!




これはなんだろう、ホテルを建設したときの記念かな。むっちゃドヤァってしてる。
こんな高慢なオッサンが、乗り物に乗ってるときにめっちゃ弱気な声で反省の言葉を述べているのがとても好きです。





出口には実写もあったよ。
なんかこの写真に合成っぽい違和感を覚えるなぁと思ったら、
このフロアに飾ってある写真は実際に撮られた元ネタの写真に
ハイタワー3世とか執事とか回りのギャラリーを合成しているんだとか。
細かいねぇ!


ちなみにタワテラでは落ちる瞬間写真に撮られるんですが、FFにある「口をすぼめる」エモの真似をしながら落っこちました。
すんげー楽しかった。







ダッフィーの村らへんに来ました。
この日は28℃だったんですが、たまに日も差して暑すぎて真夏か!!ってぐらい熱に焼かれていたので、
こういった水辺を眺めるのがとても気持ち良かったです。





なんかよくわからない家?がハロウィンカラーになっていました。
住みたい。


なんて写真を撮っている間、友は



知らない人のダッフィー&シェリーメイを盗撮していました。
わざわざ望遠機能つかって遠くから…まじうける(・∀・)
この縫いぐるみ4000円するんだよね…わし服を着ていないジェラトーニがめっちゃ好きなんだけど、さすがに高くて(持ち歩くのが邪魔くて)買えなかった~~(´~` )




だからせめて耳を! 昨日から発売したばかりの耳をGETしました。
持参したウサミミあるのに買っちまったぜ(´_ゝ`)ヘヘ ミコッテ。






ヴェネチアンゴンドラ付近の縫いぐるみ撮影スポットにて。
再び友の盗撮が光る。
こういった遊びが出来るのも面白そうだな~~ ジェラトーニ… いやでも高い…。






この辺りのイタリアっぽい風景はとても好きです。あ~いやされる(*´ω`*)





ゴンドラにて。後ろで漕いでるお兄さんのポージングバリエーションがすごかった!
この腕のライン…いいね…ふふ(థ౪థ)




これは願いがひとつ叶う橋らしい。変な生首がとてもキニナル。
この日はとにかく暑すぎて、「雲ってくれ」と心から願いました。



朝っぱらからぶっ飛ばしてあっちへこっちへ。
ファストパスを駆使するため、パークの端から端まで往復したりなんだりしていたので
お昼過ぎにはもうぐ~~ったりになりました_(:3 」∠)_

とりあえずすぐ乗れるメリーゴーランドで涼もうかなって。



何十年ぶりか!っていうレベルで久しぶりに乗りました。



疲れすぎてて友と二人無表情で無言( ˙௰˙ )あ~そよ風がきもちいいなぁ~~






このインドコーナーにはカレーのお店があるんですが、ここのカレー臭がものすごくいいにおいをさせてきます。
夜にイタリアンのコースを予約しているから、あまり食べないようにしようと思っていたのに…



すごい重いやつを喰らいはじめる奴ら。
いやぁ、インスタ映えはするけどナン硬かったな~~~…!






アラジン発見!イケメン!イケメン!
と、人だかりの中から盗撮を試みる。隣にジャスミンもいたよ。






こういう町並みの作りが好きだな~。だからシーが好きなんだよな~~。
しかしこの日は激混みで、こういったオブジェひとつひとつに「自撮り列」が出来ていました。
みんなSNS用だな…時代を感じるな…。






これはマゼランズの前にある謎の階段。
なにここ!登りたい!と、友を置いて唐突に探検をはじめるB型。




裏路地!!!(たぎる)




謎の実験室がありました。ワニが吊るされてる。
なにやらスタンプラリー的な遊びをするスポットみたいな?めっちゃワクワクしました。
何度も来ているのに初めて見つけたな~。





ファストパスを取りにインディー方面へ。
片隅のインテリアに1ミリも手を抜いてなくて、どこを撮ってもSS映えするから面白いよね~~。
なんて撮影しまくってたら、腕にカラフルな蜘蛛が垂れてきました。
ディズニーに来てまで虫とエンカウントしなくてもいいじゃん!!!



このへんでもうHPもMP限界にきてしまい…15分待ちとかそのへんの乗り物を狙ってのんびりと過ごしました。
ものすごく久しぶりにアクアトピアに乗ったんですが、
「ちょっと濡れますよー!」ってキャストさんが叫んでました。

ちょっとどころじゃなかった\(^0^)/

激しいシャワーに5秒間ぐらいつっこまされて、ビッチョビチョ!
しかも夕暮れの冷たい風が吹き初めている頃に。
髪からは水がポタポタ滴ってるし、パンツまで濡れるかと思うほどのグショリ具合。
これ…ゴンドラ乗ってる時間帯に乗りたかったなぁ…。あまりの衝撃で写真が1枚もありませんでした。



その後もFPを取ったり乗ったりでパーク内をウロチョロウロチョロ。
レストランの予約の時間になったんですが、よく動いたお陰で
問題なくペロッと全部平らげることができました( ˙௰˙ )

大好きなヴェネチアの街にあるレストラン「カナレット」!



前菜。アンチョビクリームチーズがめちゃめちゃ美味しかったー!




パッパルデッレのボロネーゼ。もはや麺というかラザニアみたいな太さ…!




お魚料理。これめっちゃ普通だった。




オレンジシャーベットとピスタチオのなにか。さっぱり~。

薄暗い所で取ると写真の画質がひどい(´_ゝ`)



カナレットはいつも紅茶が美味しいんですが、茶葉を尋ねてみたところ
アイスはダージリン+セイロンで、ホットはダージリンorヌワラエリヤを選べるとのことで。
全種類飲んでみましたが、アイスティーのブレンドが一番好きだったなー!

あと、お変わり自由の自家製パァンがめちゃめちゃ美味しかったです。満足~~~!

このゴハンのあと、最後っ屁でセンター・オブ・ジ・アースにすべり混み乗車する予定だったんですが…



疲れ果ててムリゲーでした。さようならFP…
(ネイルストーンのミッキーの耳が1個ずつ欠けていってるのが見所)

このレストランは毎回くるたびに接客の神っぷりを実感します。
いつも気持ち良く迎えて気持ち良く送り出してくれるので、大好きだー^q^


そんなこんなで、オープンからクローズまでまるごとめいっぱい遊びました。



楽しかったよー。またね地球!






職場にナイショで来たので、お土産をかわなくて済む!!(・∀・)
ってドケチ精神発揮してきたのに、缶が好みで思わず買ってしまった。マシュマロでした。




この日の戦果。
最高気温
 28℃(日中めちゃ暑い・半そで短パン素足で余裕)
天気
 晴れときどき曇り
最高スタンバイ
 タワテラ170分、センター120分
乗れたやつ
 タワテラ3回、レイジング1回、ゴンドラ1回、アクアトピア1回、ほかザコい待ち時間のやつ幾つか

この日付近の待ち時間情報をみてみるも、一番混雑しているのはこの日だけだったもよう。170分待ちはすげぇや!

 うまいもん

2 Comments

エストリズ  

クオリティがUSJとえらい違いだよなおぃ!!www

2017/09/16 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

♠Lempicka  

ほんとにな!1回いったから、もうUSJは一生行かないと思うww

2017/09/16 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment