那須高原への旅 1 - オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

12
2017  19:15:13

那須高原への旅 1



ネトゲフレンズのエストリズ&セナと、リアル女子旅に行ってきました!
今回の行き先は那須高原です。



半年ぐらい前から計画して楽しみに楽しみにしていた旅行!(*´ω`*)
リズさんがこんな日程表を作ってくれました。
ツアーコンダクターのようだ…!





●新幹線からの挑戦


そして、待ちに待った旅行当日。

ばっちり早起きして、計画的に電車に乗って順調なスタートを切るぜ!!と思ったら…
送電トラブルのため停電が起こって東京に向かう電車が止まっているというリズ速報が。
よりによって今日ー!?!?

以前の旅行で新幹線に乗り遅れそうな恐怖を味わって以来、だいぶ時間に余裕をみて到着するように行動していたものの、通勤ラッシュの人々でごった返す駅構内…。
電車が来ても満員すぎて乗れない状態…。
や…。やべぇ!\(^0^)/

と思って、切符もってないけど、滑り込めそうな余裕のあったグリーン車に飛び込みました。
グリーンでも満足に呼吸できないほどすし詰めになった満員電車に揺られて、何とか東京へたどりつきます。
時間が迫るなか、広い駅の中をウロウロと迷子って徘徊するのは本当にスリリングでおしっこチビるかと思いました。

いや~~~……




間に合って本当によかった。
ここで無事にリズさんと合流することができました。

発車したあと、安心して新幹線の中のトイレはいったらカギの掛け方が甘くて、おばちゃんにガラッっと開けられてしまった。
パンツ下ろす前でよかった。おばちゃん驚かせてすまない…。




●宇都宮からボイボイへ


新幹線で東京から宇都宮まで50分くらい。早いですね~!
サクッと到着して、お久しぶりのセナと再会しました(*´ω`*)
今回はセナの車で行くドライブの旅です

運転できるのってカッコイイな~✧
私も免許は持っているものの、5年ぐらいペーパーです。ぶつかりそうで怖いもんね。

我らの動画につかった曲CDとか、FFの厳選サントラCDをリズさんが作ってきてくれて
それを聞きながらのんびりした田舎道をドライブするのは本当に気持ちがよかった!


そして到着しました。



森のボイボイ!!
この付近では有名なパンケーキカフェだそうです。可愛らしいお店だ~!ageage↑↑

周辺は見事な田んぼで…




小学校にあるみたいな花壇があったり。草の匂いがしたり。
空が広くて、空気が透き通ってて、たまに来る田舎って好きだ~。




セナが席の予約を取っておいてくれたので、待つことなくすんなり着席できました。
ごはんをオーダーして、のんびりお喋り。



そういえばいつもは爪を少し伸ばしてエナメルを塗って来るんですが、
のっぴきならない事情により切らねばならなかったので、付け爪を引っ張り出してきました。
そろそろ壊れそうだし、記念に1枚撮ろうかな~って思って…



せっかく二人も一緒にいるから、入って入って!ってノリでピースしてもらったんですが、
ネイルしてない二人を引き立て役に招きこんだみたいな図が撮れてしまった…す、すまない( ˙௰˙ )




そして焼きあがったパンケーキが登場しました。
目の前で店員さんがチーズソースをこれでもか!!!ってぐらいぶっかけてくれます。


おぉ…


おおぉ…


cheese最高!!





もう一つ、数量限定のハニーマスタードチキンのプレートも。





紅茶は初めて聞く「ワイズティー」とやらのシャンパンダージリンを注文してみたところ、
これがめっちゃくちゃ美味しくて美味しくて忘れられない味になりました。
通販もあるし、新宿にもショップがあるみたいなので今度漁りにいくぞ~~。





ごはんは熱いうちに取り分けたり、取り分けてもらったりしてもぐもぐ。
超!!!うんまぁ~~(*゚∀゚*)かった!
しょっぱいパンケーキはあまり食べた事がなかったんだけど、アリだね。ありあり!
ぺろっと平らげてしまいました。





次のデザートがくるまで店内を観察。
あのシーリングファンFF14にもあるよね…とか。USJの三本の箒を思い出すよね…とか。
同じ趣味のフレンズとまったりした時間を過ごせるのは最高ですな(*´ω`*)



そして、お待ちかねの甘いパンケーキがキター!



ダッチベイビーというやつです。
あえてシンプルな具にしたけど、パンケーキはシンプルなほうが美味しいと思うんだ。
クリームが溶ける前に取り分けねば!と思ってレモンごと退かそうとしたら、
思い切り逆さまに落下。
もうすごい勢いでクリームが溶け始めるので、慌しく適当に取り分けて口へ運んだのでした\(^0^)/
めっちゃ美味しかった……!!



VoiVoiは東京の三軒茶屋にもお店があるらしいので、今度また行きたいなぁって思ってます。
ウェブサイトにパンケーキのレシピも乗ってるから今度チャレンジしてみよーっと!!

パンケーキカフェVoiVoi



お腹もいっぱいになったところで、次は「どうぶつ王国」へ。
つづく(゚∀゚)



❤レンピカ旅行記
 那須高原への旅 1
 那須高原への旅 2
 那須高原への旅 3
 那須高原への旅 4

❤エストリズ旅行記
 那須高原の旅~その①~
 那須高原の旅~その②~

 オフ会

0 Comments

Leave a comment