那須高原への旅 4 - オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

16
2017  15:25:32

那須高原への旅 4



旅のおわり。



●那須の自然



ネムリンの前の道。よく晴れていて光が気持ちいい~!
昨日は気づきませんでしたが、コテージの裏に小川が流れているみたいで、せせらぎの音もしていました。
自然はいいものだな~(*´ω`*)虫さえいなければ。





セナの車に乗って、木のトンネルをドライブ。
このサルっぽい縫いぐるみかわいいよね。





写真を撮るために止まってくれたので、ヨコの林もパシャリ。
草のベッドだぜ~~!虫だらけだろうなぁ!





●ステンドグラス美術館

宿を出てまず向かったのがこちら。


那須ステンドグラス美術館。





敷地内の庭にあったテーブル!
こんなところで優雅にティータイムとかできたら素敵なんだろうけど、絶対虫に襲われるよネ…。





あの建物が美術館です。
ヨーロッパの田舎の教会みたいで素敵!




イスに止まっていたトンボ。
この日は日向にいると夏か!ってぐらいけっこう暑かったんですが、
トンボを見かけると秋の訪れを感じますね。虫きらいだけど。



美術館の中は撮影禁止なので、ウェブサイトから拝借した画像で雰囲気をお届けします。




こんな感じのステンドグラスがい~~っぱい!
エタバン会場だぁ!イシュガルドだぁ!なんて騒ぎながら観て回りました。




ステンドグラスのランプがお土産で売っていました。
買えそうな値段のものもあったから1つ欲しかったけど、
我がボロ家に置いてあっても美しさを十分発揮できないよなぁって思って見送りました。うん。




個人的にとっても感動したのがこのパイプオルガン演奏。
ウェブサイトでパイプオルガンの音色を試聴できました。
弾いてる様子を真横からガンミしてたら(やめろ)、演奏を終えたお姉さんが色々と説明してくれました。
手と足とでよく演奏できるよなぁ、すごいなぁ。





美術館を観おわったあと、おみやげコーナーへ。
この旅の記念にと思って、お揃いでガラスのピアスを買いました。
この旅のあとから退職するまでずっと仕事中につけていたら、お客さんウケがとってもよかったです✌(゚ω゚)





美術館のおとなりには、結婚式場があります。
こちらは撮影可だったので写真をパシャパシャ。




赤い絨毯を踏んではダメだったので、はじっこから乗り出して撮る。




ここにもパイプオルガンがありました。
なんだか厳粛な気持ちになるなぁ(*´ω`*)と思ってうしろを振り返ったら




イチャついてる2人。
(゚ω゚)………。





●お昼ゴハン

さて!
おなかも空いて来たことだし、お昼にしましょうってことで。


那須チーズガーデンのカフェ「しらさぎ邸」。


にやって参りました。



セナに教わったチーズガーデンというブランド。
チズケキとか、チズクッキーとか、cheeseを使ったおやつが本当に美味しいところ!

那須本店にだけカフェがあるようです。



ちょっとお高いランチだけど、せっかくだし…ということで盛りだくさん食べますよっ。




まずはサラダ。めっちゃシャッキリしてた!
セロリをうす~く切ったやつがアクセントでした。これぐらいならセロリ食べられる(゚ω゚)





メインのビーフシチューとパァン。
シチューっていうかもう、肉!とタレ。って感じのボリュームでした。
よく煮込んであってホロホロほぐれるお肉…とっても美味しかったなぁ…。





お茶はライチウーロンっていうやつ。
茶器がとてもお洒落ですね~~。お洋服きてるポットがめんこい。
お茶が凝ってるところは私の中でポイント高いです。





そしてお待ちかねのデザート!
ここでしか食べられないプレートチーズケーキです。
濃っ厚なレアチーズと甘酸っぱいベリーソースがもうたまらんやつ。
このチズケキが忘れられなくて、もう1回食べにいきたいなぁ(*´ω`*)って思ってます。



最高に美味しい旅の締めくくりでした。

ネトゲで出会って、リアルでも出会って、
こうやって心から趣味の合う友と旅行にもいけるようになるなんて。
この時代の日本に生まれてオタクやっててよかったーーっ!ヽ(^∀^)ノ


次はどこいこ!
おわり。




❤レンピカ旅行記
 那須高原への旅 1
 那須高原への旅 2
 那須高原への旅 3
 那須高原への旅 4

❤エストリズ旅行記
 那須高原の旅~その①~
 那須高原の旅~その②~

 オフ会

0 Comments

Leave a comment