「Just Married」 覚え書き - スポンサー広告描いてみた

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

30
2017  21:45:04

「Just Married」 覚え書き



突然ですが、絵の練習をはじめていくことを決意しました。

まだまだヘタクソですが、これを描いている時の様子を
未来の自分が思い出すための覚え書きです。

BunnyBoy仲間であるセインも同時期に絵のに興味を持ち始めていたので、
2人でBB展示として1つ絵を描くことを決めました。

テーマはセイン出題の「女」です。

♣ セインの絵 → Twitter Tumbler
♠ わしの絵  → Twitter Tumbler



セインは0から絵を描くのが全くの初めてなので、今回の創作は軽い筆慣らし程度に捉えていて、
最初はこんな絵をガリガリしていました。



色の下塗りまで終わった時点で途中経過を見せあいっこしたら…


と、
とんでもねぇヤバイのきたけど!?


セインの絵が上手すぎる。
お絵描き初めての人が描くレベルじゃありませんでした。やばい。
わしのこんなラクガキなんて並ばせられねぇ!!!


ってなわけで没にして、新しい構想をねりねり…。
どうせならウェディングドレスをお揃いにしようかなって思って、セインに許可をとってマネッコします。



なんかこう、右側の空間をつかってブワッとしてるような…
そしてエタバンだから笑顔の絵が描きたい。



こんな感じだけどどこかで見た事ある。



コレじゃん!没!



私のSS加工とかはいつも平面でハリボテみたいな感じになっちゃうから、どうにかして奥行きも出したい。



こんな感じでさぁ… あっでも目瞑ってちゃダメだ。没!



何か初めて挑戦する構図をやりたい。



アオリおっぱいとかどうだろうか?

ちなみにコレを参考にしました。


(だいぶ盛ったけど)わりと…いいかも?
というかんじで、この路線に決まりました。





線を整えようとがんばっています。整わない。





更に整えようとがんばっています。よけいモジャモジャになっている…。





何とか1本の線になでつけたあと、いろ塗りします。
これは色を塗るレイヤーとパーツ分けをした直後の図。
どぎつい色で塗り分けておくとハミダシがよくわかるって勉強サイトに書いてあったので…。





上のヤバイやつにただしい色を塗り直して、かるく影を塗ったところ。





このド冬にあんまり夏っぽい背景もアレかなぁと思いつつ、どうしても濃い青空が浮かぶので
季節感シカトして夏の青空を描きました。
びーとエタバンしたときはたしか7月だったし、いっかなって。
右下の手は、びーの中の人の手の写真を撮ってもらって参考にして描いてます。
後でほとんど潰れちゃうんだけどね。





ドレスの模様は途中からもう適当になりました。
見たまま同じく描くことができない…。





色調をざっくり整えて、バラの花びらを描きました。
頭の中のイメージでは白い花びらが良かったんですが、花言葉を調べてみて
赤のほうがしっくりくるかなって。


★完成★

今回の絵のイメージを膨らませるために聞いていた曲があります。



ちょっと切なげな曲だけど、サビのところのぶわっとしたイメージをもらっています。


★クリックで原寸大★


仕上げにフィルタをかけたり光を整えたりして一応…終わり…。





ちなみに白い花びら+反転バージョン。
花びらが大人しくなった分、人物が引き立つ感じがする気がしなくもない。
むむーー色の組み立ても難しいものだ!




何とか仕上がったものの、目指すイメージとは程遠い出来上がりになりました。
絵は描くほど上達すると言うし、沢山描いて学んでいくしかないですね。がんばらねば!!(ง`ω´)ว


つたない絵ですが、見てくれてありがとうございました!

 描いてみた

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。