逸刀流 忘年会オフ 2017 - スポンサー広告オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

10
2018  20:34:30

逸刀流 忘年会オフ 2017



2017もやりました、逸刀流の忘年会ヽ(゚ω゚)ノ





舞台はお洒落な都会の街、六本木。





なんかアートなツリーが飾ってありました。
積み上げた箱だ。





そのへんにある草花もお洒落であります。
いや~都会ってすごいな~~。





展望台ではブルガリのジュエリー展がやっていました!
見たかったけど入場料が1,800円とちょっとお高い。
安いジュエリーが買える。


約束の時間まで近くをブラブラしていたんですが、
時間ぴったりぐらいに会場にいったらすでにメンバー勢ぞろいしていました(^O^)
みんな偉いね。



今回のお店は以前もオフで利用したことがある
フランツィスカーナー バー&グリル
というドイツ料理のお店をリズさんが予約してくれました。
ありがとう(゚ω゚)人


前回は飲み放題コースだったんですが、
今回は長時間居座って良い代わりに単品での注文になっていました。





こんな感じのメニュー。
ドイツビールを現地から輸入してる感じのアレらしいですね。
私はお酒のことはよくわかりましぇん。

でも、
今日のメンバーの中で一番若くて可愛くてキラキラ爽やか女子のえぐっちが
1杯目からジャックダニエルをロックで注文していたのがとてつもなくカッコイイことはわかりました。





リズさんから酒豪伝説の配給があったのち…
(いつもありがとう)




カンパーイ☆彡

私は多分ラムオレンジみたいなやつを飲んだ。
すぐ眠くなった(-ω-)



ここはお酒も美味しい(らしい)くて、料理も美味しいです。
ちょっと都会価格だけど、たまのパーティーぐらいは奮発してね!




ニクの盛り合わせみたいなやつ。
実はこれずっとテリーヌみたいなやつが猫のごはんに見えてt





前にたべたソーセージがめっちゃ美味しかった覚えがあったので。
真ん中はじゃがいもの鎌倉の中にチーズが潜んでいました。至福。





えぐっちが喜ぶカラフルサラダ。
おいしかったけど、下に敷いてある菜っ葉だけはすげー不味かった。





黒トリュフが香るピッツァ。
貧乏人は黒トリュフを嗅いだことがあんまりなくて、
どんな香りだっけ?わからなかったらどうしようと思っていたけど、実によき香りでした。

なので、エオカフェにある黒トリュフリゾットとやらはちょっと気になっている。





シュペッツレというドイツのパスタ。
もちもち!超もちもち!しかしフォークに刺さりにくくて必死でした。





カレー味のソーセージ。
これ超すきでたまらないっ!



そして…



カラシ味のソーセージ。

今までのソセジは元々切り分けられていたので問題なくつまめたわけですが、
これは切らないと人数分足りません。
そこで、私はリズさんに切ってくれとお願いしました。


その時の様子がこちら。




※恥ずかしいので変声しています。
※1箇所だけどうしても聞き取れなかった台詞があります。何て言ってるかわかる?


いやー。
いつもリズさんが料理を取り分けてくれるとき、
壊滅的にぐちゃぐちゃになっている事が多いなぁと思っていたんですが、
ワイルドだぜぇ!嫌いじゃない。

ちなみにカラシがよく混ざり合ってて、味はとっても美味しかったです(^ω(^●)





あと、私だけが注文したデザート。
皆なんで甘いもの食べないんだろう、もったいない!
…と思ったものの、このチズケキはチーズのクセがありすぎて…なんかチガウ。
結局みんなに手伝ってもらいました!ありがとう。



オフ会はいつもそうだけど、
ワイワイ他愛の無いお喋りしてるだけで2~3時間があっっという間に過ぎてしまいますね!
仕事のときの時間の過ぎ方と交換してほしいと毎回言ってる。
(今ニート中だけど。)




そして、
何となく毎年恒例になっている、おみや交換timeです。
強制なわけではないんですが、せっかく集まってくれた皆にちょっとした手土産を(*´∀`*)


喋るのに夢中で写真が撮りきれていませんが、



ウララ丸&えぐっちカッポーからのおみや。
王冠のシールが可愛い!と思って取ったら、王道の味のチョイスだったようです。やったー!





クランからのおみや。
ラッピング可愛い!!自分で結んだんだそうです。可愛いじゃないか。





ロンロンからのおみや。
こ…これは…!めっちゃキュート!!



中身はとてつもなくお洒落なチョコレートでした。
美しすぎて食べるのがモッタイナイ…(でもとっくに食べました☺) 





リズさんからの見下し猫靴下&薄揚げも添えて。
ここお店の一角(うちらの荷物起きコーナー)なんですが、
こうやって広げて写真とってたら「家かよ!」って何度もつっこまれました。
家は汚いからこやって写真撮れないんだよっっ(`ε´)

こうやっておみや交換でワイワイするのも楽しいね~。




ちなみに私はお酒が飲めないので、後半はずっとノンアルです。
ノンアルコールカクテルのシャーリーテンプルを置いてあるお店は
なかなかわかってるな!といつも思っています。



↑これ。シャンメリーみたいでおいしいんだよ~。





おもむろに始まるセナ&リズのエダバンムービーに笑ったりもしながら、夜は更けて





お外はこんなに暗くなっていました。




ストーヴに当たりながら外で飲むのも味がありそうですね。
外国っぽい!


一次会はここで終わりなので、二次会組みと次の会場へ向かいます。




昼間に見た箱ツリー、夜は電気がついて綺麗になっていました。
ツリーより、
しゃがみながらすごいアオリで写真を撮っていたリズさん&クランの図
のほうが面白いなぁと思いました。

(追記)

クランがその時撮った写真を見せてくれました!



しゃがみ撮り効果抜群だ!

(追記オワリ)



予約の時間まで1時間ちょっとアキがあったので、近くでやっていた…
電気の…
なんかハイテクな電気の催し物に参加して苦労してスタンプを集めたものの、
時間がなくなって椅子ごと揺れるVRを体験することなく店を出るのでした。




そして二次会の会場は



OSMAND」という所。
今年は二次会の人数が少なかったため、ちょっと趣向を変えて
手品を見ながらお酒が飲めるところに来ました。





メニューはこんな感じ。こっちは飲み放題です。
ソフトドリンクの種類が多いと嬉しい!





カンパーイ!





マジックショーはかなり本格的。
美女が出てきたり、通り抜けたり、刺したり、いなくなったり、出てきたり、無くなったり…
ガンミしていたけどタネは全然わかりませんでした(՞ټ՞)
マジック考える人頭いい!


マジックショーが終わった後も歓談タイムが少しあったんですが、
お誕生日サプライズで隣のテーブルでプチマジックをやっていました。
お誕生日だったのは小さな子だったんだけど、こういうのメッチャ嬉しいだろうな~。
なんてほっこりしました(*´ω`*) でもだいぶ遅い時間なのに眠くならないのかな少年。



二次会もあっという間に終わってしまって…
恒例の、締めラーメンへ。

今回は「香月」というところ。



クランの大盛りラメーンが超でけぇ!!!
と思って比較のピースを入れて写真撮らせてもらったあとに、




普通盛りが来ました。器の大きさは同じだった。

「少なめ、固め」にしてもらったけど、まだアヴラ多い気が…。
とブツブツ言ってたら アヴラと嫌いなネギを食べてくれたクラン。てんきゅー(´∀`)




2017年、楽しい一年でした。 2018年はもっと楽しく生きよう!



❤レンピカ忘年会オフレポ
  逸刀流 忘年会オフ 2016
  逸刀流 忘年会オフ 2015

❤エストリズ忘年会オフレポ
  逸刀流年末忘年オフ会2017
  逸刀流年末オフ会2016
  逸刀流門派忘年会オフ会

 オフ会

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。