タカナシミルクレストランに行ってきた - オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

22
2018  18:00:00

タカナシミルクレストランに行ってきた



ツイッターで話題になっていたチーズのレストランに突撃してきました。
うおおおー!チーズーーー!!!




チーズ&クリーム好き仲間のリズさんも一緒です。
みなとみらいにしかお店がないので、リズさんは電車で1時間ぐらいかけて遥々やってきてくれました。

そして、みなとみらい線の電車の中でバッタリ出会っちゃうっていうデジャヴ(´∀`)




時間通り無事に到着したものの、場所が解りづらくて迷うやつら。
なんであんなに立体的なんだい!みなとみらいって所は!




そして、やっとの思いで到着した「タカナシミルクレストラン」。



5~6組のお客さんが待っていたけど、予約をしていたのでスムーズに入れました。
半個室のような、とても落ち着くいい席!
新しいお店なので内装が綺麗でした。ブランケットやクッチョンがあったりね~。






とりあえず、長旅ご苦労様のカンパーイ!
私はサングリア白で、リズさんはレモンBPハイボール。

 ピカ「BPってなんだろ?」
 リズ「…血圧…?」
 ピカ「血圧wwww」

ブラックペッパーの略だそうです。






今日はこれを食べに来ました!チーズ天国プレート!




目の前でお兄さんが盛りつけながら1つ1つの食べ方を教えてくれました。





ドゥーブル以外全部のっかってるそうです。




個人的な感想を殴り書く。



全部想像していた味より遥かに美味しかったけど、
しょっぱい系のチーズはお料理と一緒になってたほうがより好きかもしれないなぁ。
あ、でもお酒飲む人にはツマミにちょうどいいのかも!

私が好きなのはデザート系の濃厚なもったりしているチーズ。
サワークリームとクリチとクレームエペスをコップいっぱい食べたいです(*´Д`*)
はーーーチーズ最高。






ポークとミルクドレッシングのサラダ。
野菜の草感がつよくて、角煮ばりの脂身のポークと一緒に食べるとちょうどいい~~っていうサラダでした。(脂身キライ)
でもミルクドレッシングはスッキリまろやかで美味しかった。






気を取り直してライスコロッケ。
家では絶対うまく作れる自信がないやつ。



リズさんが丁寧に切ってくれました。
思っていたよりチーズとろ~って出てこないなーと…
サクッサクで美味しかったけどね!






ベリーベリーミルクっていうカクテル。
というかほとんどイチゴ牛乳!おいしい~~はーーおいしい~~~。






パルミジャーノペンネアラビアータ。
どうあがいてもFoodieがピントを合わせてくれなかったのでボケてますが…
このパルミジャーノの量…!すごいんだよ!しかも薄くない、ぶ厚い!
パルメをバリバリ食べるために、味のついたパスタが添えてあるんだな…(*´Д`*)
ってかんじの超幸せパスタでした。






つまみ。
ディップはクレームエペスとスイートチリソースだったかな。定番の感じのヤツです。
芋うめ~~~。






もうかなりお腹イッパイだったけど、どうしてもデザートを味わいたかったので
フロマージュムース的なやつを。
こ、これは… しらさぎ邸で食べたあのスーパーうまいやつをチラッと思い出す味でした。
甘すぎない、酸っぱすぎない、ちょうどいい~~~。



というわけで、気心知れた友と喋りまくり、
幸せなカロリーを摂取して大満足した一日でした(*´ω`*)人



 オフ会

0 Comments

Leave a comment