「My Hubby」 覚え書き - 描いてみた

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

16
2018  21:47:12

「My Hubby」 覚え書き

My Hubby

前回のBB絵投稿からはや数ヶ月…。
第二回目の絵がやっと完成しました~0(:3 )~('、3ヽ )_


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
♣ セインの絵 → Twitter Tumbler
♦ ほちゃの絵 → Twitter
♠ わしの絵  → Twitter Tumbler

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●ゲスト

今回はセインの相棒のほちゃをゲストに引きずり込みました(・∀・)✧
わし以外の2人がプロ級にうまいので、その間に挟まれて絵を公開せねばならないという、ドMな感じの修業です。ゾクゾク。ビクビク…。


●テーマ

前回が「女」だったので、つぎは男描いてみたいよねってことで、
みんな♂とエタバンしてるから「エオ旦那」!


●縛り

テーマ以外にそろえたことは、ソロにすること。モノクロームで描くこと。です。



●タイトル

いーーっつも絵のタイトルに悩む、ネーミングセンスのない我々。
「わしの相棒」とか「わしの旦那」っぽい意味のあるなんか字面のシャレオツな英語を探したところ、内輪で大ヒットしたのが「My Boo」でした。
ブーってダーリンのような意味があるそうです。
相当気にいったので採用になりかけ、やっぱり没って、ハズバンドを茶目ったハビーになりました。
マイブー(゚∀゚)マイブー




●覚え書き

そんなわけで大した事ありませんが、未来の自分のための覚え書きを…。


まず初めに、企画が立ったばかりの頃の打ち合わせの様子。
企画絵は仲間のハラを探り合いながら、ラフや途中経過を報告しながら進めています。

そこで、わしが提出したラフラフがこちら。



窓があってコントラストが強くてドンタコスの帽子っぽいやつにしよ~かな~…っていう思いを現したところ、




伝わる不思議。(というか1月のログであることに驚いている)



みんな思い思いの相棒の姿を描いていますが、
わしはびーのお気に入りの衣装を着てもらいました。



かっこいいいいーー!(*♡∀♡*)
これは全身描かねば損だとおもって、苦手な足先まで描く修業です。




下書きがこんな感じになりました。




座り姿の参考資料。




手足の参考資料。





主線を引いて、背景と人物に塗り分けました。



背景の参考資料。

背景はむか~~し習った、二点透視図法とやらを試したかったんですが、
すーーっごい遠いところに点があるのでめんどくなって、適当です。
なので妙に気持ち悪い歪みのある空間に仕上がっていますね!





影を塗り始めます。
はじめからモノクロで色を塗るのは初めての試み…。
どの色がどれぐらいの濃淡なのか、を考えるよい機会でした。
しかし、個性のない塗り方だなぁ…0(:3 )~('、3ヽ )_





無個性のまま進んでいきます。


仕上げにフィルタをかけて、


★クリックで超デカイ原寸大★


一応完成。
描けば描くほどコレジャナイ感じに陥って行った一枚でした…。


しかしめげないっ!
まだまだがんばるんば~~!!(マイペースに)
ここまで見てくれてありがとうございました(´∀`)









ところで、この絵の資料を撮るときに、
びーに「このエモだよ!」って感じで実演指導をしていたんですが



めっっっちゃダルそうな顔になってました。嫁ェ…。

 描いてみた

0 Comments

Leave a comment