ディズニーシー ピクサー・プレイタイム2018 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

28
2018  20:06:30

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム2018



ディズニーシーに行ってきました!(だいぶ前に)


※顔とか潰してるけど自撮り写真チラホラあるので、嫌いな人はUターン推奨※

転職のためしばらくニートしていたわたくしですが、再就職が決まったので、
ニート最後の豪遊をしようとシーへGOしました。

春休みだし学割期間中で激混みするシーズンだけど、
この時期はタワーオブテラーが怖さ倍増イベントやってるので覚悟して戦場へ向かうと…





ものすごい暴風雨でした。∑(゚Д゚)ひぇ~~





入場待ちしてる間に雨が止みました。でもすごい曇天です!
今回の目的は「可能なかぎりタワテラを周回する」ことだったので、悪天候でもまぁ問題はありません。
ってことで、スタートダッシュでいざタワテラへ!!三└(┐卍^o^)卍


って、あれ?





なんだかものすごいスピードで晴れ渡りました!!!
ナニが起こったんだ!!!うおー!!三└(┐卍^o^)卍





晴れ渡った空を撮っていたら、現実を発見してしまった瞬間。
あれは…たぶん2022年にオープン予定という噂の新しい夢スペースですね。





そんなこんなで、タワテラへ到着する間にこんなにも快晴になりました。
連れの晴れ女パワーすごくない?




この時期のタワテラの混み具合はほんとうにヤバいんです。
180分待ちなんていうのはザラで、ひどいときは200分越えたりもします。
そんな中、いかに待たないで周回できるかを考えた結果…



ファストパス→スタートダッシュ(40分待ち)→ファストパス

という感じに決着しました。
本当はもう1回乗りたかったけど、ファストパスは瞬殺で終わってしまったので諦め…。





タワテラは落ちる瞬間に写真を撮られるんですが、毎回このときのポージングに悩みますね。
ものすごく変なポージングしたいけど、瞬間的に思い浮かばず…。
とりあえずメスッテのポーズをして写ってきました。FF14やってない連れは意味不明だったであろう( ̄∀ ̄)



開幕戦が無事に終わったところで、ホッとひと息。
空腹でタワテラ乗り回していたので朝ご飯食べにいきたいと思いつつ、火山まで動くための元気を補給します。



チョコレートドリンクwithオレンジのビスコッティ

めんこい。うまい。



うまかった!!!!




シーに来た時は、朝ご飯にギョウザドッグを食べたい人です。
連れもいつも同意見なのでとてもいいコンビだと思います。



このへんの潜水艦のインテリアとかとても好き!



ギョウザドッグもおいしかったなぁ~~。




腹ごしらえが済んだら適当にウロウロ。



シーはこういう建築物が好きなので、歩いてるだけでも癒されますね~。





すんげぇいい天気…。





ダッフィーたちの町にたどりつきました。
新しいキャラクターが追加されたとのことで、めんこいコーナーが!




でもコイツはあまり好きじゃないなぁ。
ジェラトーニは可愛いと思うんだけどなぁ。





あ!ジェラトーニあんじゃん!!(連れもジェラトーニ推し)
たまには盛りアプリつかって自撮りしてみる?


ってことで、



ハイチーズ
したものの、見事に背景が木枠とチラミしてるネコしか映らなかったという。
自撮りってむずかしい…。






魔女裁判の火あぶりにかけられそうな動物たち めんこい。





今日の耳影。





なんかイイ港。





雲ひとつなく晴れ渡った空。日傘がほしいぐらい。





暑いとコレに乗りたくなります。
真夏日にきたときは水ぶっかけられたけど、さすがにこの季節はないよねっ。





まったり~~(*´ω`*)





連れが何故か渦のドアップ写真を撮っていた。すごい渦だね。





そんなこんなでちょっとお腹がすいたので、



ピクサーのホールケーキをGETしました。
すんごい鮮やか!で、でっかい!




ニモにトドメを刺す。

でっかいけど、ムースとゼリーだったのでぺろっっっっと食べてしまいました\(^0^)/
さっぱりしてたな~これならワンホールいけたかもな~~。





お腹が落ち着いたところで、ふたたびウロウロ。



ちょこ~っとだけ桜が咲いていて、そこでスズメが遊んでいました。
めんこいのう(*´ω`*)





この、ヴェネチアゾーンが一番すきです。
いやされる~~いやされる~~~。



もちろん、ゴンドラに乗るのも好きです。女子のゴンドリエだ!美人!!





だんだん暮れてきました。
ディズニーに居ると夕暮れから夜になるまでがとっても早い気がします。





連れが食べていたおやつ。
脳みそは全部違う味が詰まってたそうです。





アラビアン方面に着く頃にはもうほぼ夜!
ライトアップしはじめた感じがなんだか寂しい~。





とっぷり。
…謎の飛来物が映りこんでいる。





私のボロ携帯だと夜景はほぼ黒く潰れるので、連れのハイテク携帯で撮ってもらいました。
きれいじゃあ~。





再びヴェネチアに戻ってきました。
ここの夜景ほんっっと綺麗なのに私の携帯カメラが台無しにしている。





夜ご飯はこのリストランテ・カナレットを予約しています。
高いけど美味しいし、ゆっくりできるからね~(*´ω`*)





前菜。
家じゃぜったい作らないような、いろんな食材をチョコチョコ使ってる感じがとても贅沢。





いつもはパスタだけど今回はマルゲリータピザにしてみたやつ。
けっこう本格的なピッツァ!そして猛烈にお腹いっぱいになる。





メインはお豆の…なんだっけ。チリコンカンみたいなやつ。
中にもちっとした謎の物体がはいってて、それがもう重すぎて全部食べられませんでした。
ごめんよう…(›´ω`‹ )





ドルチェはしっかり食べましたけどね!!
私はおくの方のパンナコッタ。おいしかったなぁ~…。







帰りのお土産コーナーのショーウィンドウに居たジェラトーニたち。
素っ裸のぬいぐるみが欲しいなぁ…でも高いなぁ…と、毎回迷って諦めているのでした。





あまり興味ないから注目しなかったけど、ピクサー特集をやっているようでしたね。





ディズニーデイはいつも本当にあっという間…。
また来月いくからね~~っ!!!

 うまいもん

0 Comments

Leave a comment