動画「Oasis」 あとがき - スポンサー広告MOVIE

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

18
2018  14:36:33

動画「Oasis」 あとがき



FF14の世界では初めての動画を作ってみました。(だいぶ前に)
自分用の覚え書きを兼ねたあとがきです。




◆つくろうと思ったきっかけ

FF14では音楽や素材の制限があるけど、今までのような動画は撮れるものだろうか…?
という疑問を解決すべく、短時間のサクッとした動画を試作してみようと思いました。



◆コンセプト

気に入った曲がアラビアンな雰囲気だったので、なんとなくそんな感じの世界観を目指しました。
お試し動画だし、何も考えずにただサベネアンダンスを踊り狂おうかな~みたいな。



◆音楽

ザハラク戦陣のBGM「炎獄の火種」と、
砂漠地帯の昼間BGM「灼熱の地へ」を単品でDL購入しました。
二つともインストだけど、FF14始めた頃から好きな曲です。

V.A.『A REALM REBORN : FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』



◆出演者紹介



びーのサブのヒュラオ君です。
最初はサブのメスラちゃんで一緒に踊ってもらう予定でしたが、妄想が膨らむうちに王様役が必要になり…。
メインのオスッテより座り方が王様っぽかったのでヒュラオになりました。




ハルガ君のサブオスッテ君です。
チョイ役の募集だったけど、ありがたくも立候補してくれました。




セインのサブメスラどん。
ああセインのキャラだな~っていうのが滲み出ているクールビューティーねえちゃんです。




ほちゃのサブメスラちゃん。
嫁であるセインメスラとは対照的なほんわか癒し系ねえちゃんです。




ネルたんのサブメスラちゃん。
元気なツンデレ系っぽい褐色ねえちゃんです。




セナのサブメスラさん。
大人の色気がある頼れる姉御肌ねえちゃんです。





リズさんのメインメスラっぺ。
愛すべき弄られキャラのねえちゃんです。




センターぶんどったわし。
ダンサーズの皆はサベネアンダンスやら衣装やら取るためにMGP稼ぎめっちゃ頑張ってくれて本当にありがとう!
ほとんどの出演者さんがサブキャラだからめっちゃ苦労かけたね…。ヘヘ…。



◆ストーリー

ただサベネアンダンスを踊り狂っているだけのはずが
ストーリーぽいものが出来ちゃったので、一応いつものやつを…。



砂漠をゆくおなご達。
何となく、どこかの国から追い出されてきた姫ちゃんとその従者なイメージです。
ジプシーとなって砂漠を放浪しながら、永住できるオアシスを求めて砂の都にたどり着いたみたいな。




王宮。
なんか変な奴らが乗り込んできたー!と王様へ伝令するシーン。
伝令の後につづいて、変な奴らが勝手に乗り込んできます。王宮の警備とは一体…。




何としてもこの王様を色仕掛けで落とす気合満々の女子たち。
谷間アタックを仕掛けてみましたが、谷間がスカスカすぎてアカンかったのか
王様は一瞬フレーメン反応しています。ネタです。




それでも、そこまで言うなら踊ってみろということで…。
女子たちの本気のサベネアンダンスが披露されました。
あっとゆーまに骨抜きにされちゃうチョロイ王様でした。




まんまと王様心を掴んだ姫ちゃんは念願のオアシスを貰うことができました。
このあと姫ちゃんは王様のハーレムで壮絶な女の争いを繰り広げるのかな~なんていう妄想をしつつ、終わりです。



◆衣装

今回の動画の世界観にあわせた衣装を用意するのがとっても楽しかったです!
ダンサーズはサベネアンドレス&アームレットだけ支給して、その他のコーディネートは各自にお任せしました。



サベネアンレッド。
センターを陣取るからには目立たなくてはと思って、エタバンのヴェールを頭にくっつけています。
無料バンの染色できないヴェールしかもっていなかったので、
一回びーに離婚してもらって、課金バンで再婚しました。




サベネアンピンク。
彼岸花みたいな花飾りがめっちゃ似合ってる!丸っこい頭もリズさんぽいです。




サベネアンブルー。
このタイツの合わせ方がすごい可愛いと思う!髪と目の色のバランスも好き。




サベネアングリーン。
緑の玉のイヤリングがメッチャ似合ってる!サンダルの染色までこだわりが見えます。




サベネアンブラック。
大人っぽい黒でしっとりと纏まったコーデ。ブーツ合わせてるのもいいですね!




サベネアンネズミー。黒に見えるけどよくみたらねずみ色?
あまり見えないけど、頭に揺れる飾りがついててそれがなかなか洒落てる!あまり見えないけど。




旅装束。
砂漠を放浪するときの黒いローブみたいなのが欲しかったんですが、カウルだと砂漠っぽくないし…。
ということで、オアシスチュニック+ロングスカート+サベネアンターバンです。
なんかちょっと違和感あるけど、まあいっかと…。




伝令の服。
サベネアンボレロだけ支給して、ほかは自前の服でアレンジしてもらいました。
ターバンとか金の指輪とかめっちゃ合ってる。




姫ちゃんの旅装束はスタビロ頭巾+占星のAF3で、
王様の普段着はスタビロ全身です。
王様がこの服を着るために赤魔を60まで上げてくれました。ありがたや…。




ハネムーン時の姫ちゃんは占星AF3頭巾+スタビロ+白袴で、
王様はサベネアンターバン+占星AF3です。
王様がこの服を着るために占星を70まで上げてくれました。まことにありがたや…。
あと、王様にエタバンリングをつけるためにわしのサブと政略結婚してもらいました。一瞬しか映ってないけどね!



◆ロケ地

昼夜や天候がある世界での動画、久しぶりすぎて発狂するかと思いました。
ほんともう天気がね。天気がね…!!!!




忘れられたオアシスの下のほうにある砂漠。
ほんとうは灼熱波のときがよかったんだけど、撮影中は一度もなりませんでした。
快晴や晴れの時に妥協しても、撮ってると太陽があっっという間に動いちゃうし
FFの野外撮影は本っ当に難しいなと実感しました。




ブラックブラッシュの左下らへんの崖の上。
ここはいざ撮るぞ!と思うと砂塵ばかりで、なかなか晴れませんでしたね。
ぐるぽの中でだけでも天候を自在にあやつりたいと心から願います!




わしのアパルトメントの一室。
王様が座るための玉座と、召使いたちと、踊り子たちに支払われる報酬のお宝のイメージ。
ガルーダソファの羽がいい仕事してくれてます。




ダンスステージ側。
窓から入る光、すごくきれいですね~。きれいすぎて気を付けないとめっちゃ白とびする!




IDカッターズクライの中。
この中でも昼夜が反映されるし太陽あっという間に昇っちゃうので、それなりに大変でした。
が、お喋りしながらのんびり太陽を待っていてくれる優しいエオ旦那でした(*‘ω‘ *)

※グラボが壊れていたので、このコーナーの写真はぜんぶびーが撮ってくれています。



◆完成

というわけで、サクッと作るつもりが長い準備期間を経て完成しました。



動画に協力してくれた皆さん、見てくれた皆さん、
ありがとうございました(∩´∀`)∩




あと、さいごに。
この動画をアップした数日後、長い間酷使してきたグラボがしずかに息を引き取りました。
こんなのでネトゲプレイしてたの!?と思われるぐらい超古いグラボ…。



最期まで頑張ってくれてありがとな!安らかに眠れい(´ω`*)



アップ日:2018/8/13
使用ソフト:Bandicam(動画撮影)、Adobe Premiere Elements 14(動画編集)

 MOVIE

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。