セナとリズさんとわしオフ - オフ会

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

14
2019  21:17:45

セナとリズさんとわしオフ



↑この右足のももひき部分がモエ。



またリズさんちのメシを食い荒らしに行った記録。
なんと、この日はセナも遠い所から来てくれました!リズ家2回目!

前回のオフ記事を探したら2年前でしたね。
時の流れは速いのう…(´ω`)






私は1月にも図々しく来たけど、さっそくぴよまるが構ってくれました。
まるっとしてて美味しそう。



セナとぴよぱいはこの時初対面でしたが、アッッッッ!!!という間に鳥たちに好かれておりました。
なんだそのムツゴロウオーラ…わしにもくれ…。
そんな様子を動画でおおくりします。お喋り声が入ってたので、代わりにBGMが鳴るよ。



セナの手に甘えてくちばしを撫でてもらってます。めっちゃ可愛くないか!




そして、バレンタイン付近ということもあり、二人からおやつを頂いちゃいました。




リズさんからの猫パッケージチョコ!
粒チョコ大好きー!!





セナからのシフォンケーキ!
ふわっふわ…ふわっふわふわふわ…無糖ホイップを垂らしていただきました。



そしていつもの、



乾杯~!!




この日のメニューはいつものリズ餃子!包むところからやります。




ってだいぶ前に聞いてたのをすっかり忘れていたわしはガッツリマニキュアを塗ってきてしまったのですが…
二人におゆるし頂けたので、せっせと餃子包みおばさんになるぜい。




こんなに大量の皮でも、3人でしゃべりながら包むとあっとゆーま!!
餃子な事を覚えてれば色んな包み方を覚えてきてチャレンジしたけど…それはまたの機会にやろっと。






ジャーン☆
たっくさんできました!





これをリズさんが茹でます。しっかりお酒も常備されていますね。
おとなしく餌をまつ我ら。('ω')o彡ごっはんっごっはんっ




/ごはんできたわよー\







美味しそうな水餃子~!これが…




こうなる。熱いうちにちゅるっと食べるともう最高…!
ちなみに何度も張るけど、レシピがリズさんのブログに書いてあるのでぜひご家庭でどうぞ!本当においしいからこれ!

いくらでも入っちゃうから、3杯おかわりしました。(' )ω')





食後の文鳥とのふれあいTIMEです。
最近文鳥たちはニボシに興味があるようで、リズさんがおもむろに取り出しましたが…




じー…。





じー…。





(スルー)





えっ…これホントに興味あるのかな…?(無駄によく撮れたニボシ写真)








その後、カメラを構えるわしのところに来てくれたぴよまる。



/なにそれ!\(カメラ)





/ねえ、なにそれ!!\(片目全部をつかってよく見てる)





ぐぎぎぎぎぎ…(カメラに向かって精一杯のびてる)


かわいすぎか!
このとき、腹筋を使ってすごく引いて片手撮りしてたわけですが、何度もリズさんに後ろに引っ張られました。
こ…転がらないからっwww







そうしてるうちにぴよまるの興味が指にうつったようで。




ハシッ。





えっ!なにこれ!そこ掴むんだ!謎かわwwww
片手撮りなのでピントがブレブレなのが悔やまれる…。






ここで、リズさんが文鳥の歌を流し始めました。
前奏を聞いた途端、集まる鳥たち。



この曲だけものすごく好きなんだそうで、面白いね。
爪をシャカシャカ言わせながらスマホを取り合っていました。



その時の様子がこちら。
(注意!カメラが下手くそで揺れに酔うかもしれません)



ぱいたんの勝利!









本日のベストショットぴよまる!



今日はぴよまるの写真が多く撮れました。ぱいたん殆ど映ってなかったゴメンヨ。










そして二人からサプライズが!!
来月誕生日だよね…と、早めのプレゼントを貰っちゃいました!!(* ゚Д゚*)






まずはリズさんから、でっかい包みが。なんだろう~~ワクワク!




めっちゃオシャンなバッグでした!!まさしく好みをズドンと突いたデザインです。
わしのイメージに合うバックをよ~く探してくれたみたいで、本当にうれしい(´ω`*)
手持ちのバッグがぼろぼろだったから、新しいのが欲しいな~と思っていたタイミングで尚うれしい!
しかも肩掛けにもできるから、ディズニーに行く時にも役立ちそうです。
ふふふ…次のお出かけが楽しみじゃ。ありがとう!







そしてセナから、大好きな紅茶リーフと、ヘアトリートメントのセット!
わしのシャンプーはセナがお薦めしてくれたブランドのものを使っていますが、それと同じブランドのトリートメント。めちゃくちゃ良いんですよ~~ここの!

そしてお紅茶が…これは…那須旅行したときに超気に入ったシャンパンティー!




茶葉の中にフラワーがブレンドされてて、ジャンピングする様を眺めているのも楽しい。
味はもちろんめっちゃ美味しかったです。もらったオヤツと合わせて美味しくいただきました。
ありがとう(´ω`*)


二人にはありがたくも毎年バースディを祝ってもらってて、もう何年目になるのかな。
この先もヨボヨボになるまで一緒に老化していきたいね(*´Д`)







そして、エストリズ垢でログインして荷物整理をはじめるセナ。
今日のメインイベントの一つだそうです。それはもう、ゴミだらけで面白いバック・倉庫でした。


セナがパソコンを弄ってる間、ぴよまるがずっと傍にいます。
驚くほど懐かれてる…うらやましい…。
毛づくろいを始めたので、連射しまくったうちの数枚をぺたぺたー。







しまいにはセナの手の上でじんわり暖かくなって、寝の体制に入ったようです。
これは心を許した人間にしかやらないみたい。私レギュラーなのに一度もやられたことないよ…!?うおお…。




リズベッドに寝転がりながら、ぱいたんをブンブンして遊んでいる様子を撮ってくれた動画。




こうやってみると超高速ブランコすぎて必死にしがみついてるじゃないかww
でもぱいたん、嫌いじゃなさそうなのでまたやろう。







最後に、リズさんが冷蔵庫から取り出した箱です。




この高級感溢れる箱は…私にはわかる。




これは美味しいおやつだと…!!!
なんとも高級そうなチョコレートケーキをご馳走してくれました。




すっごく濃厚~~~で、でも甘すぎず、至福の時を味わいました。
ありがたやぁぁ~~。



今日もたくさんご馳走様でした(´人`*)
セナとも会えたし、大満足の一日でした。






❤この日のエストリズ日記はこちら
  せなとぴかりんと餃子会①
  せなとぴかりんと餃子会②

 オフ会

2 Comments

エス  

鮮明に思い出される

こんなに丁寧に日記に残してくれてる人いる~!?
鳥たちも美しく撮ってくれてるしかいぬしの気づかないこまか~いところまで可愛いところ表現してくれていて感激しちゃった!!
煮干しのスルーさには吹いたけどwww
バッグは我ながらぴかりんのイメージぴったりなものが選べて満足!( ・´ー・`)
こちらこそこれからも末永くよろしくね!(n*´ω`*n)

2019/03/14 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぴかりん  

ふふ、かいぬしの見てないところでこのようにイチャイチャしていたのだぜ('ω')
なんかこの日はぴよまるがよく撮れたな~と思ったら、原因に思い当たるフシがあるよね…w
ニボシはなんというか…どんまい…。
可愛いバッグ大事に使わせてもらうよ!ありがとう~~v-337

2019/03/15 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment