ディズニーシー ピクサープレイタイム2019 - うまいもん

Lempicka.

Here is a blog of Blade and Soul.
I'm editing movies and screenshots.

Lempicka.

06
2019  22:11:06

ディズニーシー ピクサープレイタイム2019



正月明けにディズニーに行ってきた記録。
夢の国へむかうバスの中でみた朝焼けがめちゃくちゃキレイでした。
が、写真だと美しさが半減してる( ;∀;)










正月イベントが終わって、次のイベントがくる間の小休止期間。
だから空いてるだろうな~と踏んでこの日に突撃したわけですが、なんとこの日の営業時間は

9:00~18:00

でした。ホワイト企業!!
うお~気合いれてブン回さないと負ける。







次のイベントはピクサープレイタイムのようです。(去年のピクサー
カラフルで目に鮮やかだけど、ピクサーは私も友もあんまり興味がないので基本スルーです。


なのに何故この時期にいつも来るのかというと…




タワー・オブ・テラーの落ち方がレベルアップするから!!
今年はアンリミテッドというやつで、乗るエレベーターによって落ちパターンが変わる演出のようでした。






こういった内装もとっても好きだ。





ハイタワー3世がどのようにして財宝を集めてきたかを描いた絵も好きだ。





ホテルフロントのインテリア。あのベル鳴るのかな~。




いつも通りFPをとって、待ち時間が少ないスタートダッシュで並んで、2連続で乗りました。





ジェラトーニと一緒に!!(見えない)



といってもこの日はやはり空いていて、スタートダッシュじゃなくても常に30分前後ぐらいの待ち時間でした。
たま~に40分になる程度かな。
おかげでFPとり放題、乗り放題で合計6回ぐらい乗りました。楽しすぎる!






街の装飾はピクサーの原色カラーが目立ちます。変。






私も友もジェラトーニが大好きなので、このお店は毎回寄ります。





外に小さなドアがあったりしてワクワクするよね。ちなみに開きませんでした。





皆が写真撮ってたので便乗して撮ったやつ。
ジェラトーニが一番かわいいわ~~。耳が三角で!





シー率高すぎていつも同じような写真になるので、この日は天井をテーマに撮ってみたり。
殆どの人が見ないような上の方なのに、凝ってるな~~!




このシャンデリアめっちゃ欲しい。









買い物を済ませたら、火山方面へ向かいます。餌を求めて…。






道中にあるヨーロッパの街並みが好きですが、この日は一部工事中でした。現実だ…。




こういうお家に住みたいなぁ~~。ボロくても風情がある家!





イタリアのヴェッキオ橋をきれいにした感じ。










そして山。いつも晴天に恵まれて本当にありがたいです。空きれい~。





山の麓から見えるあの現実は、近々オープンするソリアンのゾーンのようです。
新しいエリアかとおもってた!
でも、ソリアンも楽しみ~(*'▽')





GETした餌。じゃがいものチュロス美味しいからおすすめだよ!








海の国にやってきました。このタイル美しい!

この日は用事があって久々にマーメイドラグーンに入りました。
ここに足を踏み入れるのは何年ぶりか。





マーメイドは好きだけど、このゾーンは子供だましだと思っているので足が遠のいてましたが…




ブレたシャンデリアうつくしいし、




ブレた貝のマークも凝ってるし、




このオブジェめっちゃ好きでした。青が綺麗!




乗り物はお子様用だけど、インテリアを楽しみにくるのもいいですね。
一応、上下するクラゲみたいなのに乗ったけど、
ただのエレベーター?ってぐらい面白くなくて友と携帯弄ってたら終わりました。




消火器。








それから、インド方面へ向かう途中の空。
めちゃくちゃ青くて綺麗だ~。





いつも撮ってるインドの入口だけど、うまい構図がいまだに撮れません。




天井とか




階段とか




横の通路とか。
まったく別の世界に迷い込んできた感があるから、シーが好きです。





消火器。








インドの広場から見える景色。





メリーゴーランドの天井の青い色が好きだな~。
海や空のようにうつくしい青にはどうしても目がいくわ。





真ん中の噴水はいつも人でごった返しているのに、静かでした。





写真が撮りやすくて実にいい!






この端っこにある建物の中に、カレー屋さんがあります🍛
この日のお昼ゴハンはカレー!





歩きながらシャンデリアチェック。インド的な飾りが細かくてきれいだ~。





カレーを買うところ。天井が素敵だとおもいませんか。
雨降ってきたら濡れそうだけど、どうなってるのかな。








カレーをGETしてきまして、鞄に詰め込んでいたジェラトーニを解放しました。
は~~~脱力感がめんこいっっ。





ふと隣をみると、友が工夫を凝らしてジェラを撮っておりました。





頭いいじゃん!!!







早速うちの子で真似した結果…  うほぉ~~(*´Д`)





こっちが友ジェラ。よく見ると表情がちょっと違うね!







そうそう、注文したカレーがこちら。
インクレディブルってやつをイメージしたカレーセットだそうで。
このカレー屋のナンはまずくて全然期待してなかったけど、今回のやつは美味しかったと思う!
ただ、このしょぼいデザートはいらなかったな。(超わがまま)







色々ウロついてますが、合間合間にタワテラへ戻って乗ってFPを取る…
という感じで繰り返しています。
きっとすごい歩数になっていることでしょう。




いつもタワテラ優先して後回しにしちゃうセンターオブジアースも乗れた!
あれは風を切ってく感じがとても気持ちいいよね。





遠くからタワテラを見ていると、たまに緑の稲妻が走っています。凝ってるなぁ~。





消火器。







いつもは寄り付かないこの船。
ここにかの有名なタートルトークがあるんですよね。
すぐ入れるようだったので、行ってみました。





動画で中の様子を見たことはあったけど、生できくと臨場感が面白いし仕組みがすごい!
声優さんすごいぜぇ~~。






ここからはパラパラ撮ったスナップをば。





トイレの近くにある美しい泉。イタリアのトレヴィの泉っぽくてお気に入りです。






歩きながら撮ったらブレブレになったセンターオブジアース。






2枚の写真を加工でくっつけてパノラマっぽくしたけど、結局サイズ縮小せねばならずパノラマ感がでなかったやつ。






夕暮れの街。寂しい~~!!





チューリッピが綺麗に咲いてました🌷





下町っぽいこの一角、とても好き。ブレてたのでちょっと加工。





夕方になり、閉店のお時間が迫ってきました。寂しい!





この季節限定のホットチョコレート&オレンジビスコッティをGETして休憩です。
周りがせわしなく動いてるのを見ながら、ゆっくり腰を下ろしてディズニーの空気を吸う時間も好きなんだ~。





かわゆいジェラたちも休憩。どっちがうちの子かわかる?






1月はまだ余裕で寒いので、ホットチョコレートが染みるんだよね~。
ビスコッティの甘酸っぱさとよく合う!





今日のテーマの天井もばっちり撮りました。
イタリアにありそうなお洒落な天井だ。



ここからはジェラトーニ乱写TIME。



かっわ。





かわぁ~~!!





ぬいぐるみに騒ぐような自分じゃないと思ってたけど、
この…自立できない危うさがほんとうにめんこいんだよね…。





すぐ倒れちゃうし。





ホモォ…。




せっかくジェラトーニを飼ったのだからと、あこがれのあの場所に行ってみました。



ぬいぐるみのフォトスポット!
全然自立しないので、お腹の中に手袋をしこんでいます。デブwwww





あっ。






もうだめぽ。





このベネチアゾーン大好きです。









ちょっと夕暮れの寂しさがでてるのもまた美しい。




そんな様子を眺めるジェラーズなのでした。





最後にタワテラに乗りに行ったんですが、



私はなぜこの写真を撮ったのだろう。無駄によく撮れてて笑う。






乗って外にでたらもう真っ暗になっておりました。
時間も迫っているし、出国しなきゃ…。

帰り道でつかの間のイルミネーションを楽しみました。




今までに足を踏み入れた記憶がないトイストーリーゾーン。






なんかパリっぽい!パリっぽい!





この1日で何か国を旅したんだろう~っていう気分に浸れます。





最後に通る商店街。
優雅に見えるけど、中では壮烈なおみやげ争奪戦が繰り広げられています。






自分の買い物は早々にすんじゃったので、友を待つ間外のオブジェを撮影していました。
一定時間ごとにミッキーが切り替わるやつ…。こんなにたくさんのミッキーがいました。
(もう1個あればよかったのに)




そして出国。バイバイキ~ン✋





夜ゴハンはイクスピアリにあるカフェ・カイラに入りました。



ボリュームた~っぷりのオムレツ!




裏側にフルーツもあったし




パァンもついてる!🍞

普通の人はこのワンプレートで満足できるんだろうけど、カフェカイラにきたのならこれを食べないとね。





ドーン☆
お腹いっぱい㌍をほおばりました。




が、イクスピアリといえどもやっぱり早くに追い出されるのは寂しいものです。
朝から晩まで空気を吸って一日を終えるのがいいみたい。
貸し切りデーには気をつけなきゃね!









家へのおみやげ。飴ちゃんおいしかった!


 うまいもん

0 Comments

Leave a comment